よろしくお願いします。

バーベキューの予定をたてていて、どうも雨になりそう。
結局当日雨だった。

10人くらいの仲間でしようとしてたし、なんとか予定をあわせたんだから、単に中止とか延期じゃその日がもったいないですよね?

そんな時、何してみんなで遊びますか?
ボーリングとかカラオケとか食事とか。。。

いろんなアイデアお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

バーベキューは、雨天でも楽しみ方がたくさんあるようです。



・雨の日のキャンプを楽しむための10の鉄則 (全文) [オートキャンプ] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/443666/all/

A 回答 (8件)

こんにちは。



みなさん、楽しんでいらっしゃるようですね!
「橋の下」はアリですね~。ただ大きい橋があるようなところは「火の使用」が認められておらず、宴もたけなわな時にお巡りさんご登場、って事もあります。ご注意を。

私たちは毎月のように「外焼肉」するんで雨天時は無理せず他に流れます。といってもみんな「肉・酒モード」になってるんで「ビール園(屋内型ビアガーデン)」が一番多いですね。
昔(まだみんな若くて無理が利いた頃(笑))は乗合い車を決めて一日車ツーリング。出張が多い仲間がいて地方の名店には事欠かないんです。片道8時間の旅、とかよくやりました。遠く離れると天気がよかったりもします。それを狙ってアウトドアスポーツ(ラフティングとかバンジーとか海水浴とか)をしに行った事もありました。
他には麻雀大会、ホームパーティー・・・でも個人のお宅を利用するとやっぱり負担がかかっちゃうんですよね。その辺は協力して後片付けするとか近所のご迷惑を考えるとか考慮したいところです。
もちろんボーリングやカラオケもいいですね。

人が集まらなきゃ盛り上がらない、って物をやるといいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
車ツーリングいいですね!
いかんせん、ラフティングとかできるとこが近所にないのですが・・・。

実は、今回のメンバーは仲の良い集まりではなく、コンパ的な初の人が多いんですね。
ホームパーティーとかも、したいんですがなかなか・・・
でも、そうなんです!人が集まらなきゃ盛り上がらない!ってものがいいんですよね~。

お礼日時:2003/05/15 21:51

食材は事前に揃えていくんでしょうか?


急に雨天中止になってしまったら、その食材で誰かの家へ行って、焼肉パーティとかがいいんじゃないですか?
大きめのホットプレートがあれば10人程度で大丈夫じゃないかな?
家の中が臭くなって困るというなら、屋根付のガレージがある家とか、軒下やベランダでやって食べるのは部屋の中とか。
ボードゲームとかでゲーム大会なんていうのも楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食材は当日なんですよ。
ホットプレートもあるんですが、今回はメンバーが特殊で・・・。
ゲーム大会もいいですね~!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/05/15 21:54

1.公民館で.体育大会用テントを借りる。

ただし.鉄骨だけ使用してビニールシートを張る(焦がしたら弁済義務があるため.1000円程度のビニールシートをしよう)
2.ビニールハウスのパイプ鉄骨4本と.ビニールシート
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビニールシート、いいですね~♪
実は鉄骨は職場にあるので、それも考えてみます♪

お礼日時:2003/05/15 21:46

老婆心ながら・・・。


川原でのキャンプやバーベキューにはくれぐれもご注意を。降水量が多いとダムの放水などで一気に増水する事が有ります。(ご存知でしょうし、近くにそう言った場所が無いとの事ですが・・・、一応ね(^-^;)

決行か取りやめを当日決めるのでしょうか?どなたかも書いていらっしゃいますが、雨天でも出来るバーベキュー場の方が良いと思われます。

全く別の事でも良いのなら、やっぱりボウリングが無難かな?その時にチーム戦などにして、その後の焼肉屋さんで表彰式などを行えば、バーベキューしたような連帯感って感じられるのではないかしら?(そうそう、これまたお節介だと思いながら、ボーリングは穴を掘る事でボールを転がしてピンを倒す競技はボウリングです。くどくてごめん!m(_ _)m)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね~、ボウリングは無難ですよね。
表彰式を焼肉屋でやる!これいいですね♪

お礼日時:2003/05/15 21:44

うちでは、そういうときには大きな橋の下で決行しちゃいます。

片側3車線くらいづつあれば完璧!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は、、、、、片側一車線の橋しか近所にないんです;;
でも、やっぱりその手ですよね~
もう一回探してみます!

お礼日時:2003/05/14 22:44

せっかく予定を立てたのに雨ってがっかりしますよね。


仲間で水族館なんてどうですか?
カップルで行くのもいいですけど、仲間で行くとまた違った楽しさがあると思いますよ。
大人同士(仲間)で子供が行くようなところに行くと案外楽しいですよ。
科学博物館のようなところとか…。
私も昔高校の仲間と一緒にバーベキューなどをよくしたんですが、バーベキューのあとソフトボールなどする予定が雨が降ってきて…。
結局空港にみんなで行きました。
みんな予定外だったので、すごい格好で(男の子はいい天気だったら川で泳ぐ予定だったので海パンできていたのでそのまま)行きました。
みんなニンニクくさいし…。
だけど、なんだか仲間で行ったのでそういうのがとても楽しかったですよ。
水族館なんかも行ったんですけど、イルカショーなど普通行くより盛り上がりましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、水族館ですか~~~!
なんだかいつもより盛り上がってしまうかもしれませんね!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2003/05/14 20:39

少々雨が降っても、その中でのBBQも結構楽しいですよ。



大雨になったら・・・何とか決行(笑)。
雨よけを探してその下でやるとか、タープをはってやるとか・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「何とか決行」ですか(笑)
そうしたいのはやまやまですが、雨よけとかないんですよね~~~^^;

お礼日時:2003/05/14 20:37

完全に屋外の何も無いところでBBQする予定なんですか? それともBBQ場を借りるんですか? 後者なら、雨天決行!!(^^) 雨なら雨で、結構楽しいものです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は完全屋外なんです^^;
雨でのBBQやったことあります。結構楽しいですよね!

お礼日時:2003/05/14 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタープ内でのバーベキュー

はじめまして。
これまでタープを持っていなかったのですが、この夏に向けて購入したいと思っています。できればスクリーンタープ(スクリーンテント)をと思っているのですが、そこで皆さんに教えていただきたいことあります。
スクリーンテントの中でバーベキューは可能なのでしょうか?
熾き火になってからコンロを持ち込むので、火の粉が飛び散ることはあまりないと思うのですが、少し心配です。
もし、「バーベキューは外で」ということになると、家族はタープの中で、お父さんだけ一人寂しく肉を焼くことになってしまいますよね?
皆さんはどのようにされていますか?
経験談、失敗談等、何でも結構ですのでいろいろと教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これからの季節はやっぱりスクリーンタープですよね~
我が家も小さな子供がいますので蚊取り線香も併用しています。
スクリーンタープ内でのコンロ使用はキャンプ雑誌なんかを見ていると危険だからやめた方がいいってのってますよね。
で、我が家も最初は旦那だけが外でお肉を焼いていましたが、最近では炭が落ち着いてきてからタープ内に持ち込んで使っています。
炎が上がるような使用は止めたほうがいいですが、普通に使っていれば大丈夫でしょう!
キャンプ場に行くと、タープ内でバーベキューしてる人多いですよ。

Qバーベキューの予算は1人当たり1000円で可能ですか?可能でしたら、オススメのメニュー/材料を教えて下さい。

近日、二子玉川付近で大学生10人前後でバーベキューを行うそうです。(数時間程度)
1人予算が1000円なので、10人前後だと、買出し等の予算は1万円くらいだと思います。
幹事の子は足りなければ後で追加分を出せば良いと言いますが、
男子が多いので、個人的には1人1000円は少し厳しい気がします。
ちなみに、バーベキュー用の道具(コンロなど)を誰かが持っているかは分かりません。

ゴミ袋(スーパーやコンビニの袋)/新聞紙/レジャーシート/ウェットティッシュ/虫除け/お菓子/(クーラーボックス→重いので微妙,軍手→出来れば各自で)くらいだったら、私が用意は出来ます。
お皿・箸・コップは、99とか100均やディスカウント、あれば家の余り物でいい気がします。
飲み物は重いので、各自でペットボトルやお酒を用意しても良いと思っています。
とりあえず、無駄な費用は省いてみました。

自宅付近にハナマサと業務用スーパーがあり、バーベキューを行う途中の駅にOKストアがあります。
食材は予算の都合上、品質より量&値段重視になると思います。

予算1万円で約10人分のバーベキューの材料を買うことが可能でしたら、メニューと分量を教えて下さい。
また無理であれば、最低限の1人当たりの予算とメニューを教えて下さい。
肉と野菜とご飯or焼きそば、出来ればデザートもあれば満足です。
その他、バーキューに必要なもの費用含めて教えて戴けると有難いです。

色々とすいませんが、よろしくお願いします。

近日、二子玉川付近で大学生10人前後でバーベキューを行うそうです。(数時間程度)
1人予算が1000円なので、10人前後だと、買出し等の予算は1万円くらいだと思います。
幹事の子は足りなければ後で追加分を出せば良いと言いますが、
男子が多いので、個人的には1人1000円は少し厳しい気がします。
ちなみに、バーベキュー用の道具(コンロなど)を誰かが持っているかは分かりません。

ゴミ袋(スーパーやコンビニの袋)/新聞紙/レジャーシート/ウェットティッシュ/虫除け/お菓子/(クーラーボックス→重いので微...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、akiika0617さん。
結論から先に言うと絶対に無理です。

相当に貧相なBBQで我慢したとしても一人当たり2500円が最低ラインでしょうね。

多少まともなBBQにしたかったら男子3500円、女子3000円は集めないと難しいでしょう。
だって考えても見て下さいな、食欲旺盛な大学生が10人も集まるのですからねぇ~。

例えば下記の様に焼肉は豚バラ肉のみで一人当たり僅か300グラムで肉以外の野菜はキャベツのみ。
ヤキソバの具は肉無しでキャベツとモヤシのみ。
350の缶ビールが一人一本だけで、後は焼酎のウーロン茶割のみ。

こんなお粗末なメニューでも一人当たり1750円なのですから。
しかも殆んどの調味料類や小物類を全て持参したと考えてもこの価格なのです。

「例として、とても貧相ですが最低限の定番メニュー」
炭  6キロ   500
肉  6キロ   6000
やきそば  20束   2000
キャベツ  4玉   1000
もやし  5袋   300
焼肉のタレ 1リットル   1200
塩    0
胡椒    0
ソース    0
油    0
ウーロン茶 2リットル*5   1000
焼酎 2リットル   1500
ビール 350を20本 4500
その他   全て持参で  0
合計金額       17500円

たぶんこのメニューだと集まった人のほぼ全員から、不満の抗議の声が沸き起こる事でしょう。

上記とは別にアドバイスですが、食べ盛りが10人以上ですとBBQコンロは2基無いと辛いです、食材か増えれば炭も沢山(12キロ位)必要になる。
お皿と箸とコップは最低でも一人に対して3個づつ必要です。(お皿は平らな物ではなくて深さの有る器型の物を選びましょう)
周りの人の迷惑にならないように考えて節度有る行動を心がけましょう。
終ったらゴミは分別して持ち帰りましょう。
消火器か無理ならせめて消火用のバケツを用意しましょう。
当然ですが飲酒運転は絶対にしてはいけません。

最後にBBQで使うお肉としては、最近よく出回っている「成型肉」が安くて軟らかくてBBQにピッタリですよ。

はじめまして、akiika0617さん。
結論から先に言うと絶対に無理です。

相当に貧相なBBQで我慢したとしても一人当たり2500円が最低ラインでしょうね。

多少まともなBBQにしたかったら男子3500円、女子3000円は集めないと難しいでしょう。
だって考えても見て下さいな、食欲旺盛な大学生が10人も集まるのですからねぇ~。

例えば下記の様に焼肉は豚バラ肉のみで一人当たり僅か300グラムで肉以外の野菜はキャベツのみ。
ヤキソバの具は肉無しでキャベツとモヤシのみ。
350の缶ビールが一人一本だけで、...続きを読む

Q雨天OKのBBQスポット(大阪)。

大阪から1時間半以内で行ける雨天OKのBBQスポットを探しています。雨が降ってても濡れないでBBQ出来る所ってないでしょうか?予定してた日が雨みたいなんですが、みんなが集まれる日がその日しかないので、なんとかしたいんです。買い込んだ食べ物や飲み物も無駄にしたくないですし。ホント困ってます。みなさん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

能勢にある「一里松キャンプ場」などはいかがでしょうか?大阪市内からそんなに遠くなかったと思います。
私は梅雨の真っ最中に行くことになってしまい、かなり雨が降ったのですが、バーベキューは屋根のついているところでしたので楽しめました。

参考URL:http://www.boxos.com/campweb/cw06201.html

Q普通のビニールシートをタープにする道具や方法ってありますか?

いつもお世話になってます。

今、野外の活動で休憩できて荷物も置けるタープの購入を検討してるのですが、買ってもその後そんなには出番がなさそうなので躊躇してます。

ホームイセンターで売ってる青や緑やオレンジ色のビニールシートなら数枚持っているのですが、これを利用してタープに出来ないでしょうか?

それに使える道具や方法などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足しますね。
ビーダマ大の石は、照る照る坊主の頭の詰め物の位置に入れます。ロープを首輪のように結ぶのです。
シートのどの位置からもロープを引くことができるので便利ですよ。

Qかなりの的中率で当たる天気予報のホームページを教えてください。

最近、テレビ番組や気象庁HPなどの天気予報はいまいち信用できません。特に週間天気予報はかなりの確率で外れます。的中率が高く、無料で閲覧できる天気予報を載せたホームページやブログがあったら教えてください。

Aベストアンサー

民間だと、ウェザーニューズ
http://weathernews.jp/
登録会員(有料)が自分たちの天気状況、花粉状況、湿度状況を教えあって、天気予想をしているようです。

Q雨でもできるバーベキュー場所(大阪・兵庫)

雨天でもできるバーベキュー場所で雨天時おすすめの所ってありますか?
20人弱で半数が幼稚園児かそれ未満になるので、濡れずにできる場所がいいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「雨天時おすすめ」かどうかは疑問です。やはり天気のよい日のほうがいいでしょう。
大阪府貝塚市の二色浜公園がいいでしょう。府営です。バーベキュー器具のレンタルもあります。持ち込みなら無料です。
阪神高速道路の高架下がバーベキュー場になっているので、雨天でも安心です。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/koen/rinkai/nisikinohama/nisikinohama.htm

Q肉、1人何g食べるのか。

幹事です。

来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。

個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってしまうので、博識な皆さんに教えて頂ければと思い投稿させて頂きます。

一人何g、『目安』というものを教えて頂ければなあと思います。あと、やはり幹事として、みんなが満足できるホームパーティーにしたいと思ってます。肉の種類も豊富に揃えたりしたいのですが、あいにく肉の種類がロース、カルビ、ミノ、レバー、ハラミくらしかわかりません。絶対入れといた方がいい!っていう肉(肉以外でも)お勧めがあったら是非教えてください。(ちょっとした解説もつけてくれたらありがたいです)

こんなくだらない質問投稿してもいいのかと、また質問が増えてしまいましたが、宜しくお願い致します!

幹事です。

来週の火曜、参加者のお宅にて男女10人程で焼肉を決行することになりました。素直に焼肉屋、飲食店に行けよ!って話ですが、その幹事という重責を背負わされてしまいました。

個人差もありますが、だいたい一人頭何グラムと計算し、食材を購入すれば参加者全員のお腹が膨れ上がるのか、実際自分が焼肉屋に行ってどれだけ食べているのかなんて考えたこともなかったのでわかりません。年齢は20~24歳くらいの若い人ばかりの焼肉パーティーです。たくさん買いすぎて残ったり、その逆もまた困ってし...続きを読む

Aベストアンサー

40代になった男性意見です。
「残る」のと「足りない」のではどちらが困るかを考えると、自分が幹事なら「足りない方」がイヤだな、と考えます。

肉というのは同じ肉でもステーキ肉なら200gでボリュームを感じますが、焼肉だと300gは普通という感覚があります(もちろん男性基準の考え方です)。私が20歳代のころは400g食べるのにも全然抵抗なくペロリでしたから、お酒中心で考えて(主食付なら、より少なめに設定可)、女性1人を250g、男性1人を350gの計算で考えられてはいかがでしょうか? 中には10g刻みの計算をされている方もおいでのようですが、栄養士さんかな?体型とカロリーを気にされている方なら、そこまで必要かも知れませんね(笑)

なお、野菜や魚介類を加えられても変化があって楽しいと思いますし、男性を300g程度に抑えてソーセージやフランクフルトなどを量に応じて加えても良いと思います(加工肉は残しても使える食品ですから(後述))。

肉の種類ですが、意外と豚が好きな人がいますし、私はレバーも好きです。ミノはかみ切るのが苦手という人もいそうですね。カルビとはバラ肉の事ですので念のため。

余ったときの発想ですが、せっかくですからご自宅を提供してくださるお家に差し上げてはいかがですか?焼肉は油が飛び散りますから、お手入れや掃除を考えるとそのくらいの気遣いはあってもいいと思います。それにイイ肉や加工肉が残れば、それはそれで家計の足しになるような気もしますし(笑)。

40代になった男性意見です。
「残る」のと「足りない」のではどちらが困るかを考えると、自分が幹事なら「足りない方」がイヤだな、と考えます。

肉というのは同じ肉でもステーキ肉なら200gでボリュームを感じますが、焼肉だと300gは普通という感覚があります(もちろん男性基準の考え方です)。私が20歳代のころは400g食べるのにも全然抵抗なくペロリでしたから、お酒中心で考えて(主食付なら、より少なめに設定可)、女性1人を250g、男性1人を350gの計算で考えられてはいかがでしょうか? 中には10g刻みの...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q雨でもできるバーベキュー場(埼玉)を教えてください。

今週末にバーベキューを企画したのですが、天気予報は雨です。雨が降ってもできる、テントや屋根があるバーベキュー場(埼玉)を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

都幾川村なんかどうでしょう?
川が流れていて良いところです
ディキャンプも出来ますから、バーベキューには良いんでは?
カマドと炊事場とテーブルは屋根付です

参考URL:http://www.aya.or.jp/anarea/tokigawa/tokikank/kyanp1.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報