プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン大好き人間です。
最近はおいしいと思ったラーメン屋さんが
実はフランチャイズ店だったって事が多いですが
逆に田舎に住む者にとっては外れが無いので助かってます(^^)
そこで質問なのですが皆さんがオススメする
フランチャイズのおいしいラーメン屋さんが有ったら教えて下さい。
1店舗のみですと現地に行かなければ行けませんがフランチャイズだと出張先で探せる可能性も大ですので。。
出来ればお勧めのメニューも一緒に教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

やはりなんと言っても天下一品は外せないでしょう。


ここはハズレが少ない数少ないFCだと思います。
7店舗行きましたが全て当たりでした。

あと、博多ラーメンのばりきやかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下一品は一度行ったことがありますが
びっくりするくらいスープがこってりってゆうか
もはや固形物状態だったのを覚えてますが
美味しかったのを覚えています(^^)
たしかサービスでゆで卵をもらい
連れが最初に殻を取り麺の中に隠し
最後に食べて
「これが通の食べ方」と言ってましたが
どうなんでしょうか??

博多ラーメンのばりきやは初耳です!!
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 18:31

#2です。



忘れていましたので、追加です。
・一刻堂(やはり中部エリア中心です)
http://www.jb11.co.jp/shop/ikkoku/index.html

横綱のネギ入れ放題は3回楽しめます。
最初は普通に食べ、麺が減ってきたらネギをどっさり、最後は備え付けの「うま味唐がらし」を好みで加えてスープをすする(笑)。

#1さんの彩華(さいか)ラーメンは奈良の天理ラーメンです。
野菜たっぷりで少しピリッとして美味しいです。
http://www.saikaramen.com/
同じ天理ラーメンの「天理スタミナラーメン(天スタ)」も同じような感じです。
http://www.tenrisutaminaramen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一刻堂,彩華共に大坂まで来ているみたいですので
チャンスが有れば行ってみます(^^)
思った以上にFCショップがあることに驚きです。

お礼日時:2009/12/01 09:21

名古屋市在住ということで、主に愛知周辺ばかりですが^^;



※すがきや
和風とんこつ。
東海地方を中心にイオン、アピタ、その他 地域密着型のスーパーなどにも入ってます。
低価格なので、学生から大人まで人気の店。
期間限定の物もあるけど、当たりハズレがあるので最初は基本形を注文がベスト^^
(低価格な分、チャーシューは驚くほど薄いです 笑)

※うま屋ラーメン
愛知県内のチェーン店です。
しょうゆ豚骨。
九条ネギ入れ放題。
仕事に差し支えなければニラカラシという辛い調味料も^^

※ベトコンラーメン
愛知県、岐阜県。
チェーン店ではなく、お弟子さんが商品を広めてるタイプなので、
店名は一定していないこともあるけど、店先のベトコンラーメンの文字が目安。
名物は、ニンニク、ニラなどをたっぷり使ったラーメン。
ニンニクたっぷりなので、出張最終日などの体力低下どきにどうぞ(笑)

※ラの壱(らのいち)
愛知県内で何店舗か出してるラーメン店。
食べやすい豚骨ラーメン。
辛し高菜、もやし、すり胡麻など使い放題。
ただし、ランチ時のチャーハンは止めたほうがいいかも^^;
作り置きを温めなおすだけなので、明太ご飯の方がオススメ^^

以下、他の回答者さんと重複しますが・・・・

※横綱
自分も大好きです。
ネギ入れ放題、ニンニク不使用の餃子がある点もよいです。

※来来亭
ネギが好きなので、量を選べるこの店も好きです。
ランチメニューも多く、ラーメンのみの注文でもランチ時はライス無料。
(すべての店舗で同じサービスかは分かりませんが^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放題系が多いのが良いですね(^^)
当方四国になりますので遠方になりますが
トヨタ工場に友達が居ますので
遊びに行ったときに寄りたいと思います。

ちなみに当方が良く行っているFCラーメンショップは
坦々麺がおいしい 熱烈タンタン麺 一番亭です。
メニューは当然ながら坦々麺した食べたこと無いです。

お礼日時:2009/11/30 17:05

#1です。

あー ごめんなさい漢字間違ってました。
×神蔵 → ○神座 です。
あと、#2さんのラーメン横綱僕も大好きです。ネギ入れ放題ですよ。
幹線道路沿いにあります。

あー腹減ってきた…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神蔵で検索したら
ラーメンレストラン 「どうとんぼり神座(かむくら)」株式会社理想実業が出てきました(^_^)v
結構みなさん間違うのでしょか!
ネギ入れ放題はそそりましね!!
とんこつ系とかで紅ショウガ入れ放題はありますが
さすがに無理ですから。。。

お礼日時:2009/11/29 13:39

さんぱちラーメン、北海道です。

すこし塩辛いので、スープを
薄めにしてもらいます。東京のさんぱちは、残念ですが、味が違います。
味の時計台、あまり好きじゃない。チャーシューが薄い、面積は大きいけど。

名古屋で有名な、すがきやラーメン(安い、スーパーの
中に入ってるお店が多い)

ラーメン二郎、東京。チェーン店じゃなくて、暖簾わけです。
大勝軒、東京。チェーン店じゃなくて、暖簾わけです。
かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
大勝軒のれん分け結構あるんですね!
是非行ってみます。

味の時計台行ったことあります。
お店の見た目にひかれて入ったこと一度ありますよ
まずくはなかった印象でした。
たしか味噌ラーメンでした。

お礼日時:2009/11/28 23:45

同じ関西系ですが、


・ラーメン横綱
http://www.4527.com/

・来来亭
http://www.rairaitei.co.jp/index2.php

愛知県の・藤一番
http://www.fujiichiban.jp/concept.html

・喜多方ラーメン 坂内・小法師
http://www.mensyoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで付けていただきありございます。
初聞き店ばかりです。
喜多方ラーメンおいしそうですね
近いうちに行ってみます。

お礼日時:2009/11/28 23:41

けっこうお店によって味も変わっちゃいますが、ご参考までに。



・第一旭
・天下一品
・一蘭
・彩華(さいか)ラーメン
・神蔵(かむくら)
とかはどうでしょうか?
どれも関西系(一蘭は博多です)で申し訳ないのですが、おいしいですよ。
また機会があれば行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えていただきありがとうございます。
天下一品と一蘭は行ったことありますが
どちらもおいしかったです(^_^)
彩華ラーメン、神蔵、第一旭は初聞き店です!!
マイリストに登録出張時には伺いたいと思います(^_^)v
出張が楽しみになってきました

お礼日時:2009/11/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!