プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に半年付き合ったカレと別れました(私が振られました)。
カレが私に冷めたのだと思います。
それはいいのですが、今、合コン相手を探していていろんな男性に声をかけているのですが、
元カレに合コンを頼んでいいのかどうか迷っています。元カレの職場は男性ばかりで独身男性が多いと聞いていたので…。
その他、数回デートして疎遠になった男性など、少しでも恋愛関係が成立した異性に紹介など頼まれると嫌ですか?
私は終わったことは割り切れるほうなのでなんとも思いませんが、男性だったらどう思うでしょうか??
やはり男性のプライドを傷つけてしまうでしょうか…俺のことが好きだったはずとか…教えてください。

A 回答 (3件)

まあ、多少無神経な感じはしますが、振られた後もお友達みたいな

感じだったらいいのかなとは思います。

ただあまりの変わり身の早さに、やっぱりこいつと別れて正解だったと
思われるでしょうし、元彼の友人でまた恋愛関係になるのに共に複雑な心境
でしょうね。(この子、あいつの元カノなんだよな~とか今度はこいつとか)
みたいな。男のヤキモチは女より怖いときがありますからね。それが元カ
ノでも関係ないです、自分が関係した女性全部にヤキモチやく人はやきます。

私も元彼と仕事で会うことがありますが、夫のこととか今幸せなのかとか
気になるみたいですよ。

私はあなた自身の評価が下がると思うので、あまりお勧めはしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

振られた後は一切連絡とってません。いきなり連絡がきて
「合コンひらいて」は無神経ですよね。
でも、3ヶ月たってるのにまだ早いでしょうか。。
別れた時は私に全然興味なさそうでした。
いずれにせよ、やめておいたほうが良さそうですね。
他をあたってみます。
回答、ありがとうございました。

彼の都合で彼から振ったのなら、いいと思います。

逆に、振った元カノの面倒を見ることで、彼の罪悪感も軽減するくらいなのではないですか? 頼んでみてください。

ただし、tyakatyakaさんの都合で捨てた場合、そういう事でお世話になる事は、やはり遠慮した方がいいですよ。「疎遠」(自然消滅)というのもやはり、tyakatyakaさんの「縁を切りたい」という意思が働いている訳ですから、同様にtyakatyakaさんの都合と判断すべきでしょうね。

でなくても、相手の気持ちを気遣っているとはとても言えない行動かもしれません。無神経な子だとあきれられるくらいならまだいい方、あまりの切り替えの良さが薄情な人間に映ってしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から疎遠になった人にはやめておきます。
相手から振られた場合もやはりやめておいたほうがいいですよね。
いつからか切り替えが早くなってしまいました。。
他で探してみます。。

男ですが、すこし元カレにはキツイかもしれないですね。

失礼とは思いませんが、振った相手に合コン頼まれると、ちょっと責任感じます。「あんたが振ったんだから、責任もって違う男紹介してよね」みたいなことかなって。

tyakatyakaさんがサッパリした性格であることを、元カレがしっかりわかってくれてれば、べつにそんなことないと思いますが、もしわたしが同じこと言われたら、かなりいろいろ悩むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、あんたが振ったんだからとかは全然思ってないです。。
別れたときもお互い頑張ろうねと円満に別れました。
でも、やめておいたほうがいいいですか。。わかりました。
ありがとうございました。