【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。
そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。

そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。
乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。
そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。

ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、
敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。

乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか?
あまり金額の張らないものが良いのですが…
是非教えて下さい!!
ちなみに私は22歳です。

A 回答 (7件)

私もニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、、、と色々な肌悩みに悩んできました。

何を試しても効果が分からず悪化するばかりの毎日でした。

そこでやっと自分のお肌に合った化粧品”ワイエスラボ”に出会うことができ、
今では、肌悩みが少しずつ改善され、自分の顔を見るのが楽しみです。

実はこの化粧品を作っているのは美容皮膚科医の先生なのですが、
先生自身も敏感肌で、どの化粧品を試してみてもお肌に合わなく
この”ワイエスラボ”という完全無添加化粧品を作り上げたそうです。

詳しくはURLを参照ください。
トライアルセットで試してみるのも良いかと思いますよ♪

参考URL:http://yslabo.net/
    • 2

私も乾燥肌で、ブツブツの小さくて白いニキビができます。

ニキビ用の基礎化粧品を使っていたのですが、乾燥が激しくなるわ、ニキビは治らないわ、で結局皮膚科へ行きました。

皮膚科で見ていただいたところ、ホルモンバランスが崩れているのかもしれないよ、と言われ漢方薬を飲むようになりました。
漢方薬を飲んだら、まずひどい便秘だったのが解消し、自然とニキビも減っていきました。

と同時に、あなたは皮膚の油脂が少ないので、朝は洗顔料を使わないでぬるま湯でゆすぐ程度に押さえてください、と言われ実行しました。

便秘は漢方薬を飲み続けていくと、体が慣れてしまったようでだんだん効かなくなっていったのですが、洗顔方法はそのままにしておいたところ、確実にニキビは減りました。
要は、私のニキビの原因は便秘と洗顔による油脂の取りすぎだったようです。

乾燥肌ということですし、洗顔料を使うのを1日1回にしてみては?
    • 0

私も乾燥肌なのにニキビが後から後からできて、鼻のまわりは脂っぽいし悩んでいました。

そこで薬局で薬剤師さんに「牛乳をやめてみたら?」と言われ、しばらくやめていたところ、ニキビがみるみるましになりました。(じつはそれまで一日1リットル以上牛乳を飲んでいたのです。)
食べ物もかなり関係があるようです。。
私は牛乳が好きなので我慢するのはちょっときついのですが、飲み始めるとてきめんに鼻の頭やほお、アゴのまわりにニキビができるので控えるようにしています。
あと焼きそばやポテトチップスなど脂っこい料理を控えて、枕カバーなんかも清潔に保っておくとよいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食生活ですか。確かに一人暮らししているので、栄養とか取れていないかも…
牛乳はまったく飲んでいないですけど(笑)
食生活をちょっと見直す必要があるのかもしれません。
あと清潔さも。
ありがとうございました。

オードムーゲはいかがでしょうか?

私も乾燥肌で二キビが出来ていました。
油分が足りないので、それを補おうとして、余分な油分が皮脂から出るので、二キビが出来てしまうので、水分と油分をバランスよく、たっぷりとお肌に補給してください。

サンプルもありますので、お試しを。
掲示板で親切に、相談もしてくださいます。
お値段も、ビックリするぐらい安いです。
でも、私は気に入っています。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

HP拝見しました。
アルコールが含まれているのがちょっと気になりましたが…
価格はたしかに魅力的。
これはお店では買う事ができないんでしょうか?
通販オンリーですかね?
うーん、アルコールと聞くと凄い痛みを感じる気がしてしまって…
(D○Cを使って、凄くアルコール臭くて嫌だったのと、物凄くしみて痛いという思いをしたため)
価格が安いのでちょっと試してみたいかも…

私も乾燥肌で、ニキビができてるんですが

お金がなくあまり高価なスキンケア商品を買う事ができないのでお水で対策しています。
もちろんお水といっても綺麗なお水です。
水道水には色々な薬品が含まれていますからね。
おかげでこのお水で洗顔をしてニキビはある程度治ってきましたよ☆
参考までにどうぞ
http://www.fournine.jp

参考URL:http://www.fournine.jp
    • 0
この回答へのお礼

水ですか?!
このお水初めて知りました。
目から鱗です。
なるほどそういうアプローチもあるんですね。

Bbラボラトリーシリーズのプラセンタ研究所のものが良いです。

少々割高ですが、Yahooオークションとかでは定価より安く買えたりします。私も敏感肌でにきびに悩まされましたがしっとりとした感じになりにきびも少しずつ治ってきました。にきび跡等も消える集中美白ケアなどがあるのでそれを使うとにきび跡のざらつきも治りました。お試しセットもありますので、使ってみる価値ありだと思います。あとクリアスキンピーリングというのもあって自宅でエステ感覚でケアが出来るみたいです。まだ使ったことはないですがこれも挑戦してみようと思ってます。

お試しでしか使ったことはないですがジーマエーピーも良いです。敏感肌用ですし、乾燥・にきびには良いみたいです。プラセンタ研究所のものを使い終わったら今度使ってみたい商品です。

にきびは大変ですよね。私も時期によって出来てしまうのでいろいろと試しています。

参考URL:http://www.bb-lab.com/
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは知っていましたが、使ってみた事はありませんでした。
HP見ました。
Wローションって凄いですね。
これなら確かにニキビ対策も保湿もオッケーな気がします。
でも価格が(泣)一つ5000円は…
トライアル試して良かったらヤフオクで狙ってみようかな…

アトピーで敏感&混合肌(部分的に乾燥)&ニキビできやすいです。

arouge(アルージェ)という基礎化粧品に替えてから、乾燥がかなり改善され、顔全体にできていたニキビがおでこだけになりました。(おでこのは多分、整髪料のせい)
アルージェはもともと、アトピーの人の保湿用に開発された化粧品だそうで、敏感肌用と称する化粧水でもぴりぴりしたりするわたしでも、安心して使えています。
価格は1アイテム3,000円前後で、お試しセットもありますよ。主に薬局に置いてあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

アルージェはシーリングマスクを使用しています。
(その他の商品もサンプルで以前利用したことがあります。)
やっぱりピリピリしますけど、でもそれ以外の害はないですし、保湿効果もあるように思えるので使ってます。

ただサンプルを利用した時に、そこまで保湿力を感じなかったので、これで3000円とか出すのもなぁ…と思ってライン買いしてなかったんです。
でも1回使いきりのものでしたし、そんな1回じゃ効果も解らないですよね…
ニキビにも良いのなら試す価値はあるのかもしれませんね!