アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池や湖で、管理者公認で餌を販売していて
魚に餌やりができる所を都心近郊で教えてください。

以前りんどう湖ファミリー牧場に行った際には
えさの自動販売機があり、餌をまくと魚が食いつく様子で
子供たちも喜んでいました。那須近くの牧場内の池でも
同じ餌の販売機があって、餌をあげることができました。

過去の質問検索では、2年前の質問で、
「鯉にエサをやりたい!関東で可能な場所を教えてください。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3384317.html
というのがありましたが、わずか2年で状況も変わるようで、
環境保全から、不忍池も井の頭公園も現在はNGです。

ということで、改めて餌があげられる池はありませんでしょうか。
できれば「管理者公認」のえさを売っているところがよいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

町田市の薬師池公園で、池の魚に餌をやっているのを見たことがあります。


念のために確認してみてください。
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬師池公園で検索して見ると、最近書かれたブログでも売店で餌を買って
魚にあげた記事がみつかりました。大丈夫そうですね。

お礼日時:2009/12/02 19:47

去年ですが、横浜市の三渓園でコイの餌を買ってあげたことがありました。



園内の池に隣接している茶屋の売店でコイの餌用にお麩が売られていまして、
わらわら集まってきましたよ。

念の為、管理事務所に確認されてから出かけてくださいね。
http://www.sankeien.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 16:57

昨日、小石川後楽園に行ったら、管理所で鯉のえさを売っていたので、エサやりをしました。

この回答への補足

みなさま回答ありがとうございます。評価は先着順で失礼します。
その後自分でも探したところ、靖国神社内の池でも
餌の自動販売機があるようでした。

補足日時:2009/12/02 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもちゃ王国のついでに行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!