人生のプチ美学を教えてください!!

来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。
私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。
これだと夜は少し冷えますが・・・。
天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか?
今考えている服装は、
  (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン
  (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー
です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。
今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。
でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。
上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

TDRの気温自体は東京や大阪とあまり変わりはありません。


が、ですよ。
普段夜、そんなに長時間外に出ることありますか?
30分外を歩くのとは訳が違います。
めちゃめちゃ寒いですよ。

今週も先週も先々週もTDRに行ってキャンドルライトを見てきました。
場所によっては、特にシーは風が吹きぬける場所があります。
特に、キャンドルライトやエレクトリカルパレードなど屋外のショーを見る場合は長時間待つことが予想されるので、夜は確実にダウンかそれ並みの装備が必要です。
ここのところ昼間は風がなくてあったかい日が多かったのですが、やっぱりだめですね。風があるとめちゃめちゃ寒いです。
ただ、風が吹いていない場所や日が当る場所など、日中は暑いこともありますよ。そういう時は前を開けているだけでもいいし、あとはロッカーですね。でも、昨日は15時過ぎまでロッカー空いていませんでした。
曇りや雨だと、昼間でも震えると思います。
まだなんとかショート丈でも大丈夫かなという感じです。
昼間のことを考えると、ショート丈ダウンでもいいかなと思います。
私は最近はマフラーじゃなくてネックウォーマーにしてます。
マフラーと違って隙間がないから暖かいし、だらんとしないので動くときには便利です。また、本当に外で何時間も待たなければいけないときは、マスクもあったかいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
毎週TDLに行ってるんですね。すごいです~
私は修学旅行以来・・・16年ぶりです!
ショー・パレードは1時間前から場所取りする予定なので、かなり体が冷えそうですね。
ダウンはどうなんだろう~と悩んでましたが、ダウンで行くことにします。
マスクが寒さ対策になるとは知りませんでした。
でも確かに、寒いときはいつもマフラーを鼻から下に巻きつけていたような・・・息がこもって暖かそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 02:29

先週、関西からシーに行っていました。


着いた日は12月並みの寒い日だったようで、
ヒートテックと薄手のセーターとダウン、でちょうど良かったです。
下はヒートテックのタイツにジーンズを履いて行きました。
周りにもダウンを着ている人が結構いました。

翌日は小春日和? という感じで暖かく、日中はダウンを脱いで腰に巻いたり抱えたりしている人もいました。
この日は質問で書いていらっしゃるように、ヒートテックと厚手のパーカーで丁度良い気候でした。
暖かかったり寒かったりと気候が不安定で、当日の朝でも服装に悩みました。

関西も、日中は暖かいのに朝晩少し冷え込みますよね。
ちょうどそんな感じで、あまり地元と変わらないように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
状況が近くてすごく参考になります。
本当に服装に悩む気候ですね。
当日、突然冷え込むなんてこともありえる季節なので、
念のためダウンを着ていこうかと思います。
暑ければダウンを脱げば大丈夫ですが、寒くてダウンが無いと
本当に辛いですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 02:38

大阪と同じでよいと思います。



最近、舞浜で下りていないのですが、
その界隈で特に風が強いと感じたことはありません。
JR京葉線のホームに立てば風が強いということはあります、線路が高架なので。

今週というか先週の東京・千葉方面は比較的温暖でしたが、
夜は少々冷える日もありました。
でも、イヤーマフラーは不要です。

海外旅行もそうなんですが、
旅行の時は、厚手のものを1枚ドンと着るのでなくて、
重ね着が良いです。調節しやすいので。
あとはマフラー。
巻いたり取ったりが簡単。首周りを調節するだけでだいぶ違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
イヤーマフラーをするほど寒くはならないのですね。
なるべく荷物を減らしたかったので、置いていきます。
上着は薄手のものを持っていないので、ダウンになりますが、
中の服を薄手のものにして、カーディガンを脱ぎ着して調節するようにします。
マフラーはもちろん持っていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 02:11

USJへ行かれるときと同じ服装で良いと考えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
USJには真冬に行ったことがあり、服3枚の上からロング丈ダウンという重装備でした。
今回は冬というには微妙な気温なので、そういう訳にもいかず・・・頭をかかえていました。
USJも海が近いので、夜の冷え込みなどは同じようなのですね。
参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!