プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、バツイチがモテル!とか、結構周りには言われますが、正直、子持ちの人とわざわざ付き合おうって人が本当にいる~?と思ってしまいます。
実際、恋愛してる人や再婚してる人もいますが・・・ここ最近、怖い事件も多いじゃないですか~。彼氏に子供が虐待されたり・・・

恋愛くらいしても良いのかな~と、やっと最近思い始めたのですが、もう恋愛の仕方も忘れてしまったようです。。。

でも、恋愛=再婚になってくるでしょうし、どうなんでしょう。

A 回答 (4件)

30代既婚者♂です。


私は、バツイチ子持ちの妻と結婚しました。
あなたが言われている事は、バツイチ子持ちの方と結婚した
男性のうち何%の人がそういう事をしたのでしょうか?
どこが調べて出したものでしょうか?
そういう人とわざわざ結婚しないというのは、いったい
何を根拠に言ってみえるのでしょうか?
あなたの周りの一部の人間や、新聞やテレビをたまたま見て
そういう記事が載っていたからといって、それが全てでは
ありませんよ。
私は始めて妻と出会った時に、バツイチ子持ちだと聞かされ
ました。
それでも私は別に何とも思いませんでしたよ。
離婚して子供を引き取り、今まで必死に生きてきた妻が
逆に尊敬できましたし、愛しく思えました。
なぜシングルマザーが恋愛してはいけないのでしょう?
どんどん恋愛すべきです。良い人と出逢えれば結婚だって
いいじゃないですか。
なんか難しく考えすぎですよ。自分の思うままに生きて
もいいのでは、
お子さんだってお母さんが幸せじゃないと辛いです。
それに幸せな人じゃないと幸せに出来ません。
あなたがまず幸せになって、次にお子さんが幸せになります。
あなたが、シングルマザーということに対して引け目を
感じていたら、周りもそういう目で見ます。
私の妻は、「私はバツイチです。子持ちです。それが何か」
の勢いでしたよ(^.^)
どんな状態であろうと、自分の生き方に責任を持ち、誇りを
持っている人は魅力的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございました。

私も「それが何か?!」の勢いで生きていこうと思います(笑)

お礼日時:2009/11/30 15:51

 まだお若いようですが、恋愛か結婚まで行くのかは結局質問者様とお相手の方の考え方でしょうね。



 私の場合は、還暦間近で女房殿は先に逝って一応独身、娘一人です。
 この歳になると結婚は考えません。だって、相手の方がただの“介護要員”じゃ気の毒です。籍を入れれば、相続だって揉めるかも知れない。老後の生活安定と引き換えに私の死後に両方に泥沼が待っていて“晩節”を汚したくありません。
 でも、人生は充実させたいので“茶飲み友達”はいます。もうすぐ50の彼女はこの言葉を『年寄りくさい』と言ってとても嫌いますが、私はドロドロしていなくて好きなんです。ドライブがてらに温泉に行ったり、神社仏閣を回ったり、美術館に行ったり、買い物に付き合わされたり等々。中年過ぎの恋愛なんてそんなもんです。ただ、彼女の老後も心配ですから、それなりのものを残す算段はしています。多分、今度は私より長生きするでしょうから。

 民法って性とお金なんです。両方取って人生を安定させたければ籍を入れて結婚。充実だけでよいなら恋愛止まり。余程相手が酷くない限り、恋愛にはお金のトラブルは付いてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も年をとった時に、「茶飲み友達」がいれば良いです(笑)

お礼日時:2009/11/30 15:54

すべてにおいてあなた次第でしょうか


あなたがとても魅力的であれば子供の有無に関わらず、言い寄ってくる男はいくらでもいますし、虐待とかも親であるあなた次第でしょう。
NO1さんの言うとおり虐待が発覚した時点で別れるのが普通です。
気になる人はいるのでしょうか? そんな人がいれば自然と仕方など思いだすんじゃないんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 15:49

恋愛=再婚のパターンと逆のパターンがあると思います。



自分の周りのことですが、
再婚する人は付き合って間もなかったり、結構付き合う期間が浅い状況で再婚しています。

逆に再婚しない人は、ずっとしません(笑
理由は色々あると思いますが、ずっと恋愛状態です。

それと再婚相手の虐待は、全てはあなた次第でしょう。
子供を守るのは親であるあなたしかいませんから、そんな虐待などを恐れてるようなら恋愛や再婚は考えない方が無難だと思います。
フツーの人間ならそのような彼氏だと分かった時点で別れると思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!