電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
最近エクステをしようかと考えています。
やった人から聞くと、自まつ毛は産毛しか生えなくなったとか、手入れさえしていれば大丈夫とか、色んな事を聞きます。妹は辞め時がわからないと言って、今でもずっと定期的にメンテしているようです。
私は今回80本ぐらいをつけようかと思っているんですが、エクステを一度でやめたい場合、一度つけて全部自然に落ちるまで待つことは可能なのでしょうか?それとも一ヶ月後とかにオフをしに行かなければならないのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前はずっと定期的にエクステしておりました。

綺麗な状態は2週間程度です。
2週間を過ぎるとまつげの向きがバラバラになったりある部分だけがごそっと抜けて左右のバランスが最悪になったりします。
最初はマスカラなしでもふさふさでパッチリですがだんだんスカスカしてくるのを補うために透明マスカラやフィルムタイプのマスカラをするようになりそれをメイクオフするために更にまつげに負担がかかり抜けて行きます。

正直、全部抜け落ちるまで待てません!
あまりにみすぼらしいからです。
全部オフしに行くかメンテに行くかどちらかです。
もしくはオフ代がもったいなかったりめんどうだったりした時は強引にクレンジングオイルで落としたりしていました。(マネしないで下さいね)
もちろん自まつげの状態も最悪です。
めちゃめちゃ短くなります。というか長くてふさふさのエクステのまつげの記憶がありすぎてあまりに自まつげが貧相でショック大です。
これに我慢できずにまたエクステする!の繰り返しになります。

お金もかかりますしメンテに行くのも結構大変、クレンジングは面倒だし寝方も気を使う、まつげが変な方向向いて目に刺さったりごろごろしたりもします。
今はやっと自まつげに戻しなんとか元の長さまで伸び生えそろったかなという状態なのですがずーっとまつげ美容液を使っていました。
エクステ→自まつげにした当初はエクステ付けに行きたい!でもダメだ!という葛藤に悩まされていました。

一度付けちゃうと私と同じようになるかと思います。
だってエクステのまつげは目もパッチリだしすっぴんでもいける位。
もちろん大事な大事な日(結婚式など)にはエクステも良いと思います。
でも想像以上にエクステの維持は大変です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
詳しい経験談、大変参考になりました。
そうなんです、なんとなく聞く事が不安と疑問でずっと考えていました。が、やはりperikuriさんの経験談を聞かせていただき、今日エクステをしてもらおうと思っていたんですが、見送る事にしました。
私は自まつげも結構長さも量もある方なので、貧相になってしまうのも不安でした。しばらくはいつもどおりマスカラでいこうと思います!
大変有難うございました。

オフなんてしなくても1ヶ月ほどで自然と落ちていきます。

洗顔のたびに落ちていく感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。