dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

becky2.52.03を使用しています。
メールを送ったところ、相手より、あて先と件名が文字化けしていると指摘を受けました。
何度試しても直りません。
全体的な設定の「言語/フォント」の設定が関係しているのかな?とも思いますが、素人につき、まったくわかりません。
お教えいただけると助かります。
ちなみに、現在、言語は(デフォルト)でフォントは(fixedsys)です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メールサーバの問題も考えられます。


同じ内容で他のメールソフトを使ってテストすることをお勧めします。
尚、一般的な対策はこちら。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかのPCに設定してみましたが、問題ありませんでした。
そのお陰をもちましてテンプレートの設定によるものだと判明いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 18:02

送信先は、日本語環境ですか?


であれば、デフォルト設定のままで、問題無いはずです。
外国語環境の場合は、該当のフォントを設定しないとならないですが?

自分の携帯などのアドレスにBecky2(2.52.03)から送信して問題無ければ、相手側の問題なのではないですか?

[私の場合は]
ISO-2022-JP(Japanese) で、MSゴシックにしていますが、
UNICODEのチェックを外した状態で、エンコーディングは、7bitのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お陰をもちましてテンプレートの設定によるものだと判明いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!