アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。
ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。
前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。

何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか?

分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>PSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか

コレは出来ません。

インポートはOutlookがインストールされていて、なおかつ*.pstが運用されているPC上で
ファイル→インポート→ダイアログから「Outlook」を選択するはずですけど、おなじやり方でしたか?

この回答への補足

このやり方をしているのですが、エラーメッセージが出てしまいます。
エラーメッセージは次の通りです。
---
インポートエラー
メールフォルダを開くことができませんでした。
このファイルがほかのアプリケーションによって使われている場合にはそのアプリケーションを終了してからもう一度やり直してください。

• 0

エラーメッセージから想像すると、前のPCからPSTをコピーする時に、

1.Outlook起動時にPSTをコピーするか、Outlookでエクスポートして、Outlookを終了しないでメディアを取り出した。
2.CDかCD-Rでコピーしたため、PSTが読み取り専用になっている。

1.の場合、必ずOutlookを終了してから、メディアを取り出してください。
2.の場合、PSTファイルを右クリックしてプロパティーから「読み取り専用」属性を外してください。
    • 0