アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで東京から九州(長崎)に行こうと計画中です。
候補としては、3つ程考えてます
1つめは高速のみで長崎まで自走
2つめは東京からフェリーで福岡(新門司)まで行きそこから高速で
3つめは大阪まで自走して大阪からフェリーで(新門司)
と私なりに考えてみました 理想としてはできるだけ無理なく早く長崎に着くことです。
この3つそれぞれどのくらいの時間と値段がかかるかを教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

分かりやすいサイトを紹介して下さってありがとうございます。

こんにちは。

私ならこうする…という意見です。
費用についてはフェリー各社と高速道路ナビで計算出来ますよね。

バイクをただの移動手段にしか使わないのなら、東京からすぐにフェリーに乗ってしまいます。冬の寒い最中に千キロ以上キロもじっと風に当たってるのは嫌です。現地でただバイクに乗るだけならこうします。

私はバイクで旅が好きなので3を選びます。
大阪までの旅も楽しみながら船旅も楽しめるからです。大阪(神戸)からのフェリーを「移動する宿」と考え、のんびり風呂に入ってしっかり寝て、そして九州を走るのを楽しみに一晩過ごします。

1の高速で長崎まで行くのが一番費用対策(安い! 高速料金がETC休日割引最安なら2300円で済む)としては良いのですが、真冬に1200km以上を一気に走るのは相当な根性が必要かと… 時間は乗るバイクとあなた様の性格により変わると思いますが、15時間以上は見ておかないと休憩時間が無くなります。

無理なく、バイク乗りも楽しむつもりで九州長崎まで行かれるならやはり大阪からフェリーではないでしょうか。
暖かい時期ならばまた考え方は変わるかもしれません。

それでは気をつけて、良い旅を!

この回答への補足

実際に東京から九州までバイクで行った方の実体験があれば教えてください

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。
高速で行くのが一番安いようですね。
それに15時間くらいでいけるとは驚きです。
ですが、大阪からフェリーでいくのが一番いいみたいですね。