アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の戦闘機や、ミリタリーウェアによく爆弾にまたがった
女性等のイラストは「何マーク」と言うのでしょうか?
携帯の壁紙にできないかと思っています。
サイト検索で「戦闘機 マーク」で上手く出てきません。
できれば、サイトを教えて欲しいのですが

A 回答 (3件)

正式なものは部隊マークだったと思いました。


爆撃機の機首に描かれた女性のイラストなどは機長の奥さんや恋人が
モデルになったものがり固有のものです。これは呼び名はないと思います。
    • good
    • 0

「ノーズアート」のことだと思います。

部隊マークとは別にパイロットが自由に機体の機首部分に愛する家族や、恋人の名前を書いたり、また敵機に対する威嚇のような絵を書いたりしています。特に多いのはアメリカ機のようで、日本機やドイツ機などにはあまり見られませんね。↓のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.orient-luxe.com/noseart_page.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!