これ何て呼びますか

私には、古くからの友人がいるのですが、
その友人は普段から、口先だけで人を期待させ、結局行動には移さず、
待たされた私は振り回されてきました。

たとえば…

「誕生日にプレゼント贈るね~」と連絡があり、結局来ない。


「明日か明後日には、その件について連絡する」とメールが来て、
連絡なし。(そのまま待っていたら、1ヶ月過ぎ、2ヶ月過ぎ…。結局連絡は来ませんでした)



今年の私の誕生日に、メールが来たのですが、
おめでとうの言葉と共に、それ以上に長い、自分の近況が書かれてあり、
まとめると以下のような内容でした。
「大事なお知らせがあります!彼と結婚することになりました。この間、彼にプロポーズされちゃいました☆結婚式の日取りはまだだけど、ぜひぜひ式に来てね!早めにお知らせするから! このことを初めて言ったのは○○(私)ちゃんだけだよ~っ」

私は結婚式に行く心積もりや準備を考えていたのに、


その後連絡はなく、8ヶ月後、彼女は以下のようにミクシィで発表していました。


「報告です!○月○日に結婚式を挙げました!結婚式と披露宴に来てくれた方々、ありがとうございました~」


★この友人に、結婚祝いを贈るべきかどうか?
今のところ、私に直接、結婚の報告はありません。ミクシィの日記でみんなに発表という形で知りましたので。

この場合、どうですか?(今までの私への接し方等も含めて、お答えくださると嬉しいです。)

今後、もし友人から個人的に報告があれば、結婚祝いを贈るのがいいのですかね? なければしない方がいいですか?



もうすぐ、友人の誕生日があり、
その日に私が連絡すれば、その時に友人は結婚したことを言ってくると思います。毎年、お互いの誕生日には「おめでとう」メールをしていました。


友人とは古くからの関係で、「○○ちゃんは、私の中で3本の指に入るくらいの親友」とも言われたこともあったのですが、その言葉(口先)と行動がいつも、かみあってないように感じます。私の優先順位は、いつも低い気がします。

長年の付き合いなので、多少の嫌な面には目をつぶって、
結婚祝いをした方がいいのかな、友人も喜ぶかなとも思うのですが、
上記の点がひっかかり、もし私を軽く見ているのなら、
悲しいですが…離れた方がいいのかなとも思います。


結婚祝いについて、そしてこれからの付き合い方について、
皆さんのさまざまなご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ムカつきますね(怒)



私にはこういう人間は会わないので付き合いません。もちろんプレゼントもナシ☆

肝が焼けて面倒臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
すばやいコメント、嬉しかったです。
kenta1118さんがおっしゃる通り、
客観的に見ても、ムカつくという感想ならば、もう結婚祝いはナシですよね。

コメントを参考にします。ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!