数年前、筋肉番付にハンマー投げの室伏選手が出て、10kgの樽を後方(上方)に投げる競技で、歴代でも断然トップの記録を出したのを覚えているのですが、その後世界記録は他の人(ダイエーの秋山だったと思う)になっていました。私は「うそー?抜かれた?」と思いましたが、ベスト10にも入っていなかったので、おかしいと思います。どうしてですか?

A 回答 (1件)

まぼろしのぶっちぎり優勝なんて人もいましたし(ラグビーの人だっけ?)アマチュア何とか規定にでも引っかかって出場したことそれ自体が無

かったことにされたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかったことにしたのでしょうね。
私の記憶は絶対に間違っていません。