数年前、筋肉番付にハンマー投げの室伏選手が出て、10kgの樽を後方(上方)に投げる競技で、歴代でも断然トップの記録を出したのを覚えているのですが、その後世界記録は他の人(ダイエーの秋山だったと思う)になっていました。私は「うそー?抜かれた?」と思いましたが、ベスト10にも入っていなかったので、おかしいと思います。どうしてですか?

A 回答 (1件)

まぼろしのぶっちぎり優勝なんて人もいましたし(ラグビーの人だっけ?)アマチュア何とか規定にでも引っかかって出場したことそれ自体が無

かったことにされたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかったことにしたのでしょうね。
私の記憶は絶対に間違っていません。

お礼日時:2001/03/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋肉番付でスポーツ選手が怪我をしたら…。

「筋肉番付」を見ていていると、一流のスポーツ選手(野球やサッカーなど)がよく出場していますよね。いつも思うのですが、もし筋肉番付の競技で怪我をして、本業の成績に響くようなことがあったら、TV局が損害を保証したりするのでしょうか。
 モンスターボックスなんて、よく足首の捻挫や骨折をしないものだなといつもヒヤヒヤしているのですが…。

Aベストアンサー

はじめまして。
やっぱり、出場する前に何らかの保険に入ると思いますよ。
女優とかだって、顔に保険をかけたりするし、それなりに、腕とか、足とかの保険をかけてから、出場すると思います。万一という事も考えて、一般の人じゃ考えもつかないくらいの保険にかけてるかもしれませんね。

Q世界番付のG20

私は番組「世界番付」を毎週見ています。出演してるG20の知名度は、あまり視聴してない方々から見て高いほうなんでしょうか?
パックン、ボビー、サヘルやクリスなどメジャーな外国人タレント達の知名度は高いことはわかりますが…。

Aベストアンサー

各国の外国人タレントがひな壇などに座ってトークする番組は最近増えていますが、
kibou21さんが仰るように、パックン、ボビー、サヘル、クリスティーンは
その様なジャンル以外の番組でも芸人などと並んでの出演増えてますね。

他には、イタリアのベリッシモは料理研究家なので料理番組レギュラーや、「徹子の部屋」など多数有名番組にも出演してますし、
タイのブンシリは、以前TBS「世界のみんなに聞いてみた」でもタイ代表でしたし、日テレやMX、NHKではレギュラーを数個持っています。
ドイツのサッシャは、昔から人気のラジオDJ、フィリピンのラブリはPONのお天気お姉さんで、今は雑誌JJの専属モデル、アメリカのジャミールはミュージシャンで、世界番付のテーマ曲「ボクラノセカイ」も作曲しています。

他のG20のほとんどは、タレント専門という訳ではなく、日本で翻訳家や英語の先生など他の仕事をしながら、キャラクターを生かしてたまにテレビ出演してるという感じのようです。例えばアフリカのプリスカは大学の講師、オランダのリチャードは会社の社長などです。

参考になれば幸いです。

各国の外国人タレントがひな壇などに座ってトークする番組は最近増えていますが、
kibou21さんが仰るように、パックン、ボビー、サヘル、クリスティーンは
その様なジャンル以外の番組でも芸人などと並んでの出演増えてますね。

他には、イタリアのベリッシモは料理研究家なので料理番組レギュラーや、「徹子の部屋」など多数有名番組にも出演してますし、
タイのブンシリは、以前TBS「世界のみんなに聞いてみた」でもタイ代表でしたし、日テレやMX、NHKではレギュラーを数個持っています。
ドイツのサッシャは、...続きを読む

Q筋肉番付の参加者が大怪我?

筋肉番付の参加者が大怪我したとの話を聞きましたが、その真相を教えていただけないでしょうか?何の競技でケガをしたのでしょうか?

Aベストアンサー

検索したらいろいろ出てきましたよ。以前聞いたことがあったので調べてみました。
参考までに↓
http://www.asahi.com/culture/tv/K2002051300515.html
http://www.big.or.jp/~ayu3/topic/20020506.htm

Qザ・チーター/昨日のうそつきチーターは誰?

昨日7/5の番組ザ・チーターを途中から見れなくなりました。
うそつきチーターは誰だったのでしょうか??
とても気になります。。。

Aベストアンサー

最初のうそつきチーターは松本伊代さん。
次(最後)は藤井隆さんでした。
最後の観客の投票では藤井隆さん54票、京本政樹さん46票で残念ながら藤井隆さんは賞金を手にすることはできませんでした。

Q13日放送の筋肉番付

13日放送の筋肉番付のサッカーのゲームのコーナーの中で300万円を見事獲得した、高校サッカー部はどこの高校だったか覚えている方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

 私の記憶に間違いが無ければ、埼玉県の武南高校です。

 サッカー部のキャプテンが、ノーミス(しかも2枚抜き1回)で

 金剛君も1回で 達成しました。

では。

Qすごい変化球を投げる少年!

はじめまして!
今から15年近く前になると思うのですが、日テレ(?)で
ウッチャンナンチャンがそれぞれ『日本にはこんなすごい奴がいる!』みたいな番組をやっていました。
その番組で、とある野球少年が出演して、ものすごい変化球を投げるのを見ました。ナックルボールなんて次元ではなく、まるでピンポン玉を思いっきり投げた時に変化するような感じでした!最後のキャプションで、数球団のプロ野球スカウトが目に付けてるみたいなことが書かれていましたが、

・はたしてその後彼はどうなったのでしょうか?
・あの変化球は本当だったのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

”投稿特報王国”の話ですね?
放映時期から言ってこの少年がそのまま成長していればプロはともかく高校野球にすらでてこないのはおかしな話です。
したがってあの変化球は”硬球ではできない”手法にて投げられていたのだと思われます。
軟球あるいは”もっとやわらかいボール”を使い思いっきりつぶした上体で投げるとあのような変化もありえます。

Q昨夜の筋肉番付での山田克己の功績について

昨日あった筋肉番付で途中から見たのですが
山田克己がセコンドステージに名前がなかったのですが
どうなったのでしょう?1開戦敗退ですか?

Aベストアンサー

ファーストステージのトランポリンでジャンプして
ネット?に飛びつくやつでつかみ損ねて落下。
それで失格でした。

Q24hTV 「スポーツ世界記録挑戦」について

・潜水記録
・トランポリンでダンクシュート
・マウンテンバイクでウイリー

どんな記録が出たのでしょうか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

・潜水記録
 1回目93m
 2回目95m
 3回目96m
 で日本記録は更新したが世界記録には届きませんでした

・トランポリンでダンクシュート
 6m50cmを挑戦4回目で成功して世界新記録達成しました

・マウンテンバイクでウイリー
 1回目30m00cm
 2回目48m00cm
 3回目約61~62m(テレビでは記録表示されず)
 その後2回挑戦したが、数mで失敗し世界記録には届きませんでした

Q筋肉番付?の優勝は

2週間前ぐらいのTBS筋肉番付?の優勝者って誰になりましたか?
きんにくんの4連覇がかかっているという芸能人大会なのですが。
見そびれてしまったので教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8B%E8%82%89%E7%95%AA%E4%BB%98

芸能人サバイバルバトルの事ですね。
なかやまきんに君の4連覇でした。

Qびっくり日本新記録の最後に流れる詩

びっくり日本新記録という番組で、番組の最後に
♪アーアーアーアーアー
という歌をバックに、
「記録、それは儚い。一つの記録が…」
という詩が朗読され、最後にその日の競技の記録が画面にタイプされていきます。

その詩を全部覚えていらっしゃる方、教えてください。

Aベストアンサー

「記録、それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。」
でしょうか?


人気Q&Aランキング