質問というほどのものではないのでアンケートにさせて頂きました。
洋楽で曜日の出てくる歌はどんなのがあるでしょうか?
私が思いついただけでも、
U2: Sunday Bloody Sunday
Carpenters: Rainy days and Mondays always get me down
Bangles: Manic Monday
Rolling Stones: Ruby Tuesday
Hall & Oates: Friday let me down
Elton John: Saturday night's alright (for fighting)

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

The Cure - Friday I'm in Love

• 1
この回答へのお礼

なんつーか・・・
すばらしい!
ありがとうございました。

・The Allman Brothers Band / Stormy Monday ♪

・The Black Crowes / Good Friday ♪
    • 1

The Boomtown Rats "I Don't Like Mondays"

日本では『哀愁のマンデイ』というタイトルでした。

アメリカで起きた、16歳の少女の銃乱射事件を歌ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しませて頂きました。

Craig David: 7 Days

• 0

かなり懐かしいですけれどハードコアのNOFXのThank God It's Monday

maroon5のSunday Morningは一時期よく流れてましたね。
    • 0
この回答へのお礼

すてきです!

Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy

昔の金曜ロードショーのオープニング曲です。
    • 0
この回答へのお礼

いや~っありがとうございます!
ほんと懐かしいですね!

NO.6 です。

。。
エルトンジョンでてましたね。失礼しました。
    • 0

Elton John

"Saturday Night's Alright For Fighting"

歌詞で印象的なのは
U2の"Daddy's Gonna Pay For Your Crashed Car"
「sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday,it's all right」
のくだりです。
    • 0

ダミアの「暗い日曜日」【Sombre Dimanche】はどうでしょうか。

• 0

サイモン&ガーファンクル

「水曜の朝、午前3時」
Wendsday Morning,3 A.M.
ファーストアルバムのタイトル曲です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • 0