質問というほどのものではないのでアンケートにさせて頂きました。
洋楽で曜日の出てくる歌はどんなのがあるでしょうか?
私が思いついただけでも、
U2: Sunday Bloody Sunday
Carpenters: Rainy days and Mondays always get me down
Bangles: Manic Monday
Rolling Stones: Ruby Tuesday
Hall & Oates: Friday let me down
Elton John: Saturday night's alright (for fighting)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

friday good」に関するQ&A: Good Fridayって?

A 回答 (13件中1~10件)

The Cure - Friday I'm in Love

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんつーか・・・
すばらしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:49

・The Allman Brothers Band / Stormy Monday ♪


・The Black Crowes / Good Friday ♪
    • good
    • 1

The Boomtown Rats "I Don't Like Mondays"



日本では『哀愁のマンデイ』というタイトルでした。

アメリカで起きた、16歳の少女の銃乱射事件を歌ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しませて頂きました。

お礼日時:2009/12/04 22:52

Craig David: 7 Days

    • good
    • 0

かなり懐かしいですけれどハードコアのNOFXのThank God It's Monday



maroon5のSunday Morningは一時期よく流れてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきです!

お礼日時:2009/12/04 22:54

Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy



昔の金曜ロードショーのオープニング曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~っありがとうございます!
ほんと懐かしいですね!

お礼日時:2009/12/04 22:46

NO.6 です。

。。
エルトンジョンでてましたね。失礼しました。
    • good
    • 0

Elton John


"Saturday Night's Alright For Fighting"

歌詞で印象的なのは
U2の"Daddy's Gonna Pay For Your Crashed Car"
「sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday,it's all right」
のくだりです。
    • good
    • 0

ダミアの「暗い日曜日」【Sombre Dimanche】はどうでしょうか。

    • good
    • 0

 サイモン&ガーファンクル


「水曜の朝、午前3時」
Wendsday Morning,3 A.M.
ファーストアルバムのタイトル曲です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

これは、全国で多い名字ランキングの上位5位なんだそうです。
ですがその中で、私の周りで比較的よく知っている方の名字は、高橋1人しかいません。

ランキングが高い名字の割には、周りでは意外とそういう名字の方との付き合いはありません。

皆さんはどうですか?
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん、周りにいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
小・中・高時代の友人の中には、この五つの名字の友人はおりました。
田中以外は複数になりますが、すべていまだにつきあいがありますし、社会人時代を含めるともっと多くなります。
私の年賀状の名簿にもみんな載っていますね。

ところで、「斉藤」サンが上位に出てこないのがちょっと意外でした。
その昔は「佐藤 斉藤 馬の〇」とよく言っていたものですが・・斉藤の友人も複数おりますよ。

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

QCOUNT DOWN !

後、少しで、2011に突入です、暇ですね、私も、でもやりたいですよ
貴方は今年の何にさよならして、来年の何にこんにちわをしますか?
教えて下さい、お願いします
正にリアルタイムですねー!!
>(英和)count1[kaunt] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━vt.数える, 計算する ((up)); …まで数を順に言う; 数[勘定に]入れる ((among)); 考慮に入れる; …と思う.
━━vi.数を数える; 勘定に入る; 影響力を持つ, 重きをなす; 当てにする ((on, upon)); 【楽】拍子を取る.
・count down (ロケット発射などの際に)秒読みする.
・count for little [much] 取るにたりない[重要である].
・count in 考慮に入れる.
・count off 【米軍】番号を唱える; 〔米〕 番号を付ける; (数えて)等分する.
・count out 数えながら取出す; 〔話〕 除外する; 【ボクシング】ノックアウトを宣する; 【英下院】定数不足により流会する; (票の不正操作をして)(候補者を)落選させる.
・count the days [hours] 指折り数えて待つ, そわそわする.
・count up to 合計…になる.
・Every minute counts. 寸刻もむだにできない.
・make every minute count 時間を有効に使う.
━━n.計算; 【政】(選挙後の)票計算; 総計; (問題)点; 【法】訴因; 【ボクシング】(the ~) カウント; 【野】ボールカウント; 【繊維】番手; 〔古〕 考慮.
・be out for the count 【ボクシング】ノックアウトされる; (疲れ果てて)熟睡している.
・keep count of …の数を覚えている.
・lose count of (途中で)…を数えそこなう.
・out of count 無数の.
・take no count of …を無視する.
・take the count 【ボクシング】ノックアウトされる

後、少しで、2011に突入です、暇ですね、私も、でもやりたいですよ
貴方は今年の何にさよならして、来年の何にこんにちわをしますか?
教えて下さい、お願いします
正にリアルタイムですねー!!
>(英和)count1[kaunt] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━vt.数える, 計算する ((up)); …まで数を順に言う; 数[勘定に]入れる ((among)); 考慮に入れる; …と思う.
━━vi.数を数える; 勘定に入る; 影響力を持つ, 重きをなす; 当てにする ((on, upon)); 【楽】拍子を取る.
・count down (ロケット発射などの際に...続きを読む

Aベストアンサー

 
行く年にさよならし、来る年にこんにちは
あと28分 
 

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q片思い:両思い:夫婦

片思い、両思い、夫婦のいずれかの人に質問です。

相手と会いたい、一緒にいたい頻度って、大体どのくらいですか?
(毎日?週1?月2~3?orもう離れたい)

個人的には、片思いの人ほど、毎日会いたくてしょうがなくて、両思いのカップルになると、毎日会うのはいやになって、夫婦生活が長いほど、離婚したくなったり亭主元気で留守がよいのかな?と推測しています。

Aベストアンサー

夫婦です。(^^)v

もちろん毎日。

「亭主元気で~」はマスコミが作った夫婦の虚像で実際にそう思っているのは、自分が好きになり一生を伴にしようと決めた相手とさえ人間関係が上手く構築できなかったレアケースでしょう。

一般的には夫婦になればお互いを「家に帰れば居て当たり前」と大気中の酸素レベルに普段は意識しなくなりますが、いざ一日相手が居ない日があるだけで心細くなります。

私は毎日、配偶者に「今日も傍にいてくれてありがとう」と欠かさず伝えていますよ。

【40代男性】

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q表2:00&裏2:00

今、深夜2:00を過ぎましたけど、2:00には表と裏が
有る様な気がしています・・
貴方は昼間の2:00には、大体
何処で何をする事が多いですか?
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。

午後の紅茶タイム・(。・・)_且~~ お茶どうぞ 。(ひる休みが長~~い・の・で)

自由きまま・(*^-^*) ニッコリ☆

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Q銀座で14:00~18:30貴方なら何しますか?

当方30代、男です。

今日14:00~18:30ポッカリと時間が空いてしまいました。
久々映画でも観ようと思ったのですが、あまり面白そうなのがやっていなくて
どうやって時間を潰そうか悩んでます。

条件として
・移動は可能であるが、なるべく銀座にずっと居たい
・予算は3,000円程度までならOK

さて、貴方なら何をしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

本屋さんで短編を買って、

今、何かと話題のベノアティールームへどうぞ。
平日の日中はガラスキでまったりするには最高です。
アフタヌーンティーセットもあります。

ベノアティールーム松坂屋銀座店
営業時間 10:30~19:30(月~木、土)
     10:30~20:00(金)
     10:30~19:00(日・祝日)
東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店4階

ご参考まで。


人気Q&Aランキング