1つだけ過去を変えられるとしたら?

スクロールバーに色を付けたり、見えなく(透明に)してあったりするのをたまに見かけますが、
あれはどうすればできるのでしょうか?
ビルダー7を使っていますが分からなかったので質問させていただきました!
どうぞ宜しくお願いします☆

A 回答 (3件)

ソースに参考URLをみて追記してください


http://intermix.cool.ne.jp/style/html/css_scroll …

透明というのは「矢印のみ」を見てください
ただし、IEのみ有効です

http://homepage2.nifty.com/sakura_k/index_j.htm
の様なページもありますので利用してみてください

参考URL:http://intermix.cool.ne.jp/style/html/css_scroll …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URLのソースをコピーして使い、もう1つの色表を参考に作りましたら、思い通りのものが出来上がりました♪♪
こんなに簡単にできるなんて!!
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2003/05/17 01:01

<head><style>


<!--
BODY {scrollbar-face-color: #65ddfa ; scrollbar-shadow-color: #ffffff; scrollbar-highlight-color: #ffffff; scrollbar-3dlight-color: #ffffff; scrollbar-darkshadow-color: #ff0096; scrollbar-arrow-color: #000000;}
-->
</style></head>

こんな感じでスタイルシートで書きます。
私は"HPビルダー"は使わずにタグ打ちで作っています。
まずはこれをペーストして使ってみてもらえばわかりますよ。
色コードはサイトに合わせて自由に変えて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ソフトを使わずにタグ打ち(って、ソースを打ち込むということでしょうか?)だなんてすごいですね!
ソースの方法が分かれば、もっと作成する幅が広がりますよね♪
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2003/05/17 01:03

chiaki-oさんが見たHPのソースを見たわけではないので断言はできませんが、スタイルシートを使っているものと思われます。



添付のURLは、おすすめです。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/css/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます!
参考のURLは今回のスクロールバー以外のことも書いてあり、色々勉強できそうですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!