電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

今月末、グランドサークルへ旅行に行くことになりました。
予定を考えてみたのですが、経験者の方々に、アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。

まず、予定はサンフランシスコから車で出発し、全部で7日間以内。削れるようなら、もう1日減らしたいところです。・・本当の希望は増やしたいのですが、仕事の都合で・・。
サンフランシスコに住んでいますので、アメリカでのドライブにはなれています。夫婦2人で順番にドライブ予定です。
3歳の子供連れです。
モニュメントバレー、グランドキャニオン、アンテロープは、絶対に見てみたいです。
以上の条件で、考えています。

1日目 SFからドライブLV(宿泊)ドライブ約7時間半

2日目 ドライブ4,5時間→グランドキャニオン(宿泊)

3日目 ドライブ4時間→モニュメントバレー(宿泊) ジープツアー参加

4日目 ドライブ2時間→アンテロープ アッパーアンテロープツアー参加        
   ペイジ(宿泊)

5日目 ドライブ3時間→ブライス(宿泊)  

6日目 ドライブ2時間→ザイオン

ドライブ2時間→LV (宿泊)

7日目 ドライブ7,5時間SF

質問1、一日減らすとしたら、ペイジかブライスの宿泊を削る形かと思うのですが、どちらを削るのがよいでしょうか?その場合、無理がありますか?

質問2、グランドキャニオンのロッジのお勧めを教えてください。

質問3、この時期にドライブされた方が、いたらっしゃれば服装、準備するもの等アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問4、何でもよいので、プランに対して、追加したほうがよいお勧めの場所、注意、改善点等なんでもよいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問5、子連れで、いってよかったビューポイントや、ツアーがあれば
教えていただきたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

旅行会社を経営しています。

クリスマス休暇のご旅行のようですね。

ご質問のグランドサークルは業務で3回、個人旅行で1回経験しています。業務では5月に2回、9月に1回、個人では6月初めに1回です。したがってyhsyさんのご計画のように冬季の経験がありませんが、助言をいくつか差し上げます。

のっけから何ですが、この時期はグランドサークルはどこもシーズンオフ、つまり非常に寒いので旅行にはあまり適しません。道路が積雪で閉鎖されるほどではありませんが、多少の雪や冷たい雨に降られることは覚悟して下さい。

1日目 SFからドライブLV(宿泊)ドライブ約7時間半
→どのルートを取るかにより時間も多少変わるでしょうが、おそらくご夫妻にとって初めて通る道ではないでしょうか? 交代で運転なさるので疲労は単独長時間運転より軽いでしょうが、どちらかが運転でももうおひとりが助手席に座ってナビゲータをしていたりすると疲労も蓄積します。ずばりSFO-LASの往路、復路とも航空機になさったほうがいいです。

2日目 ドライブ4,5時間→グランドキャニオン(宿泊)
→これは何の問題もないでしょう。

3日目 ドライブ4時間→モニュメントバレー(宿泊) ジープツアー参加
→ナバホ族の運転するジープは冷たい外気が容赦なく車内に吹き込みます。冬でも車種の変更など配慮をしているとは思えません。悪路ですから、揺れも凄いです。このあたりの標高は1600mもあり、日中でもかなり寒いですよ。

4日目 ドライブ2時間→アンテロープ アッパーアンテロープツアー参加 ペイジ(宿泊)
→私が一番好きなのが、このAntelope Canyonです。くねくねとした狭い渓谷を歩きますが、ここも両側が岩壁なのでかなり冷え込むことは間違いありません。渓谷と言うよりは洞窟の中を歩く、という方が実感があります。太陽光の差し込む正午前後が最適です。

5日目 ドライブ3時間→ブライス(宿泊)
→これは3時間ではちょっと無理だと思います。Pageから西に進み、US89号線を右折してBryce Canyonまで真っすぐ北にお出でになると思いますが、このルートで153マイル(245km)あります。休憩を入れて5時間近くはかかると考えて下さい。
Bryceの標高は2400mあります。かなり寒いですよ。Hoodooと呼ばれる尖塔群の頭は雪を被っているでしょう。凍結、積雪など道路情報を前日にホテルに確認してください。  

6日目 ドライブ2時間→ザイオン
BryceからZionまでは短いので楽なドライブです。ただし、Zion国立公園の東側入り口からトンネルを過ぎるとかなりウネウネとした急な下りカーブが続きます。日陰部分は凍結に注意です。
ご存じかも知れませんが、公園内のプライベートカーでの運転には制限があります。Scenic Drive内ではすべて無料のPark Shuttleに乗り換えねばなりません。このバスは暖房もありますし、外気から遮断されます。
注意すべきは午後の観光になると、狭い渓谷では太陽が西の山や岸壁に遮られてかなり暗く、寒くなることです。Zion Canyonは南北に長いのでなるべく正午を挟んだ観光がいいでしょう。   

ドライブ2時間→LV (宿泊)
→道路も広くなり、ドライブには問題がありません。

7日目 ドライブ7,5時間SF
→前述したように空路をお勧めします。

Q-1:
もし一泊削るとなるとルートから大きく逸れるBryce Canyonということになるでしょう。でもここは絶景ですから、外すには惜しいですね。
3日目と4日目を統合する案など考えてみましたが、どれも前後がかなりきつくなり、日も短い冬季だと無理がありそうです。原案のままが望ましいでしょう。

Q-2:
やはりサウスリムに面したEl Tovahがお勧めなのですが、ホリデーシーズンだとかなり予約が入っている可能性があります。また古いので使いづらいというデメリットもあります。サウスリムから南に離れますが、ベストウエスタンがいいのではないでしょうか?

冬期は実際に経験していないので、「それほど心配はないよ」と言うような経験者の方々のご助言があれば、お待ちしています。

往復とも空路をお勧めしましたが、所要1時間なので空港でレンタカーをピックアップすれば、1日目の夕方にはグランドキャニオンに着けます。晴れていれば、夕日に赤く染まる大渓谷がご覧になれるでしょう。

よい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご丁寧なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝です。
とてもよいシーズンに、何度も行かれていらっしゃり、うらやましいです。
極寒い旅行・・覚悟します。。
LVまで、飛行機を取る件は、もちろん考えましたが、乗ってる時間に対して、高い・・。時間をお金で買うとはまさにこの事ですね。
いろいろ考えましたが、サンディエゴ等、ロングドライブは何度もいっていますので、あまり苦ではなかったことから、今回は自家用車で行くことになりました。でも、着いた先でも、ずっと運転なので、どうなることやらです。
問題ない行程ということで、安心いたしました。・・ただ冬ということですね。とりあえず、原案で行こうかと思います。
またさらに、いくつかご教授願いたいことがあります。
質問1 今回の旅行は、仕事を休んでいくため、自分のPCからアクセスが必要となります。そこで、宿泊先を予約検討中で、すでにとれたのが、モニュメントバレーのTHE VIEW HOTEL と、グランドキャニオンの、Kachina がとれました。(やはりEl Tovahは、満室でした。)これらのホテルの無線LAN環境は、どのようになっているのかご存知でしょうか?調べると、グランドキャニオンの方は、隣のロッジである、El Tovahで、既存のPCのみでアクセス可能との書き込みは見ましたが、自分のPCでないと仕事ができません。
質問2 1を踏まえて、他の宿泊予定地のお勧めの宿があれば教えていただきたいです。

質問3Kachinaは、ストリート側しかあいていなかったのですが、
値段は、170ドルと、ベストウエスタンの倍です。それだけのメリットはありますか?主観でよいのでよろしくお願いいたします。
質問4 アンテロープのツアーは、当日飛び込みでも、すぐに参加できるのでしょうか?(11時半出発のツアーでは、何時には着いていないと申し込めませんか?)
質問5 ペイジではお勧めの見所はありますか?
教えていただけますと大変ありがたいです。