アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サメが大暴れする映画「ディープ・ブルー」で、ラスト、コックさんがサメをやっつけようとする時に流れる曲の名前が調べても分かりません。そのシーンだけではなく、満遍なく使われている、感動系の曲です。
この曲は色んな映画(戦争映画だった気がします)のBGMで聴いたことがある気がするんです。
知っている方が居ましたら、どうぞ教えてください!

A 回答 (3件)

No.2です。



ここで聴けますね。
「アフターマス」(2分10秒あたり)


「アナーキ」(他の映画の映像に音をのっけています。1分15秒あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=H5-qmYz3_VQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサントラがずっと気になっていたので、とてもスッキリしました!本当に、ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/12/22 19:34

No.1さんがお答えになってらっしゃるのは、同じサメが出てくる作品でも英BBC製作のドキュメンタリーです(笑)



質問者さんの作品は、レニー・ハーリンが監督したサメの怪物が登場するパニック・ムービーです(よね?)。
これ、期待しないで劇場で観たら、意外と面白かったおぼえがあります。

さて、トレヴァー・ラビンがスコアを担当したサントラを所有しておりますが、劇場で観て以来本作を観ていないのでコックがサメをやっつける場面に流れたスコアはこれ! だと確かなことは言えないのですけど、いろんな予告編などで使われているスコアでいえば、1曲目の「アフターマス」でしょう。
これをアクション風にアレンジ(これが該当のシーンで流れたのかな?)したのが9曲目の「アナーキ」です。

試聴できるサイトを探してみましたが、米amazonにありました。
http://www.amazon.com/Deep-Blue-Sea-Trevor-Rabin …

ただし、2曲とも質問者さんが聞きたいメロディの部分へ行くまでにF.Oしてしまうのです・・・残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!「ディープ・ブルー」は私のお気に入りのB級映画です☆
一生懸命、考えていただいて、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/12/22 19:39

ベルリンフィルのDeep blueサントラどの曲でしょうか?


全部で17曲。下記で試聴できます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20148744.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聴いてみます!ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/12/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!