海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今年の12月半ばに、PSP3000グリーンを買おうと思っているんですけど、PSPとソフトを買う金を除いて15000円あるんです。                      この金でPSP3000でいるもの(優先順位もできたらお願いします)を教えてください少しくらいオーバーしてもいいので。                          あとメモリースティックは何GBがいいのですか?                    自分は16GBを買おうと思っています。

A 回答 (4件)

現時点で、質問者様がどのようにPSPをお使いになられたいのかがわかりませんので、汎用的に必要な周辺アイテムの例を述べさせていただきます。

PSPをバリューパックのようにメモリースティックDuoが同梱されていないもの(本体、バッテリーパック、ACアダプタのみのもの)を購入されるのでしたら、メモリースティックDuoは必ず購入してください。
ご希望の16GBぐらいまでならあげられたご予算でも購入できると思います。
容量に関しては予算にあわせて買える最大容量を買われれば、後悔はしないものと思います。

次に、PSPは画面の保護する機構がないため汚れや傷から画面を守るため、PSPは画面を保護するために保護フィルムを購入なさってください。
ここまでが、優先順位としては最優先になるかと思われます。

本体への傷などが心配であればポリカーボネイトやシリコン等で作られたケース(カバー)を購入されても良いでしょう
家庭以外へ持ち歩かれる場合はポーチなどを購入されたほうが良いで巣が、製品によっては上記の本体ケースを使用することで入らなくなるものもありますので、大きさには注意してください。

ここまで、そろえれば、通常使用には問題はないと思われます。

あとは、お好みでPSPをミュージックプレイヤ風に使いたいのであれば、リモコンつ付きヘッドホン
テレビに繋いで遊びたいのであればご使用のテレビに合わせた出力ケーブルがあると遊べるという程度だと思います。

ここまであれば、一歩進んだ使い方ができるでしょう。
(このランクに個人的には余裕があれば、ワンセグチューナーユニットも入れたい所ですが、上記のものをそろえた上で購入されると予算オーバーになりそうなので参考まで)

予算で購入できるものはこのあたりまでだと思います。

とりあえず思い浮かぶ範囲で例を挙げてみました。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

他の人も書かれてるけど

画面保護の為のシートかプラッチックのケース(PSP全体をそのまま入れて使える)
シートのみの場合シリコンのカバーをつけるのもいいと思う

PSストアとかでゲームとかレンタル動画を買うのなら4G以上推奨ですね

また PSPを音楽プレーヤーとして利用するなら
リモコン付きヘッドホン(純正、非純正あり)とポーチが在ると便利です

ワンセグ利用したい場合、そのままでもそれなりに受信しますが
ワンセグチューナー横の外部アンテナを利用すると良いでしょう
家でなら、アンテナ⇒イヤホンジャックの変換コードを使えば格段に見れる番組が増えます
また 持ち運びできる延長アンテナも売ってますが、利用してないのでどれくらい受信が上がるかは、自分は判らないのであしからず

操作性を上げたいのなら、ハンドグリップが売ってますので使うのもいいかと(使う場合画面シート以外の物、シリコンカバー、プラカバーは使用できなくなる)
    • 0

今は、期間限定でバリューパックが出ています。

19800円で、本体以外にメモリースティック4ギガとポーチ、指紋を拭くときに使うクロスも付いてきます。

ポーチはPSPを持ち歩く際に必要なので、どのみち必要になると思います。

そう考えると、バリューパックを買うことがいいかと思います。

純粋にゲームを楽しむだけなら4ギガで十分だと思いますが。
    • 0

1.メモリースティック(32GB推奨)

2.画面のあのシール
3.まわりをガードするプラスチックのアレ
    • 0