プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワークグループ内に新設したパソコン(XP-sp2)にアクセスしようとすると、パスワードを聞いてきて開きません。

職場に数台のパソコン(WIN2KとXPが混在)あり、同じワークグループでLAN接続されています。
この度、1台(XP-sp2)を追加したところ、その追加したパソコンから、他のパソコンにはアクセス出来るのですが、
他のパソコンから、新設したパソコンにアクセスしようとすると、パスワードの入力画面がでてアクセスできません。
もちろんパスワードの設定はしていませんし、ファイアウォールは他のXPと同じように設定しました(ちなみに無効にしても解決せず)
外部アクセスに対して何らかのセキュリティが機能していると思うのですが、その機能を解除する方法がわかりません。
解決方法をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下は参考になりませんか?


http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
「新しい接続」のウィザードでやり直すと、問題が解消しました。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 13:32

フォルダの共有設定を変更してみてはどうでしょうか?


アクセス権も怪しいですが.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
「新しい接続」のウィザードでやり直すと、問題が解消しました。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!