プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaから7にアップグレードしました。
今まではフォルダ→プロパティ→カスタマイズで
カラーフォルダを使っていたのですが、
7にしてから「カスタマイズ」の項目がありません。
(みなさんあるようですが・・・)

このような場合、どこから変更したらよいのでしょうか

A 回答 (3件)

コントロールパネルの「フォルダーオプション」から


設定してください。
    • good
    • 0

No.1 の追記です。


ライブラリ フォルダには「カスタマイズ」タブは、もともとありません。(ライブラリはリンクフォルダなのでリンク元のフォルダを見れば「カスタマイズ」タブはあります。)
あたりまえですが、念のため追記しました
    • good
    • 1

win7のエディションは?


何かのツールを使用して自分でカスタマイズしている(または、していた)ということはありませんか。

下記をチェックして、該当していれば対応してみてください。
下記のレジストリキーを確認
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

名前に次のものがあれば右クリックして「削除」する。(またはリネームする。またはデータ値を「0」ゼロにする)
NoCustomizeWebView
ClassicShell
処理結果は再ログオン時から反映されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!