プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトル通りで数日前まで3日連続して同時刻になぜかハッと目が覚めました。
起床後は2度寝することもなく、そのまま起きてしまい妻や子供が起床するまで掃除など適当に家事をこなしており、妙な感覚もありませんし身近に不幸もありません。

性格的にネガティブに捉えることはないので、何か転機に差し掛かっているサインなのかなと思っております。
環境の変化とすれば私は個人事業者なのですが、この1年異業種の会社代表を勤め1年ぶりに現在の仕事に復帰しました。
(まあ、いろいろありました)

4時44分でネット検索してみると、まああれこれ出てくるわでケースバイケースなのかも知れませんが、もしや夢占い的なヒントなどがあるのでしたら、ご教示頂きたく思います。

私は「良い」の三拍子か、宝くじの配列か・・などとテキトーに考えてもおります。

A 回答 (1件)

夢のない話で申し訳ありませんが、体内時計がセットされている状態では。

無意識に「4時44分」が頭の中にインプットされて、それで目が覚めてしまうのではないでしょうか。
実際、どうしても起きないといけない時、目覚ましが鳴る前に目が覚めるのはよくあることです。

と一般論を書いてみましたが、実は私も「4時44分」に目が覚めるというか、その時間に時計をフとみてしまうことがありました。
連日ではないのですが、仕事柄朝方まで起きていることが多く、仕事に没頭してフと目をやれば「4時44分」…。
それが何回か続いたのでびっくりしました。

うーん、本当になんなんでしょうね?
「4時44分」
    • 0
この回答へのお礼

おお、ご経験者がいらっしゃったのですか。
ちなみに今朝は5時44分でした。

質問文にも書きましたけど、ネットで検索すると04:44の投稿は多く、地球で同時刻に人体に影響する何かが起こっている、あるいは人間のDNAに関係があるのかとかとも考えてしまいます。
別の国では「WHY!15:44?」などと逆に眠くなるとか・・・・。

4時44分にまつわる流行などありませんから、潜在意識によるものではないと思いますが、何か「区切り」のような気がするのです。

夜中にも係わらずご回答頂きありがとうございました。