アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は私服なんですがビジネスマナーに反しないように。って決まってます。
先輩で美人でオシャレな人がいます。ビジネス対応なんですが、いつも何かしら可愛いオシャレな格好してます。
ある日、男子の同僚と話してる時に、このオシャレ先輩の話になりました。
すると同僚曰わく『先輩って良い女なんだけどオシャレ過ぎるんだよ。ちょっと手を出すのは気後れするって言うか手を出しにくいって言うか』との事。

私は心の中で(休みの日はジャージしか着てないアナタに言われたくないでしょ!)って思ってたのですが…


ヤッパリ、オシャレで美人(もしくはイケメン)って付き合う対象になりにくいものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚40代前半のおっちゃんです



男はおしゃれな女性に対しある種の「偏見」をもってます。

熱帯魚と一緒ですよ。

熱帯魚(美人)は観ている分には綺麗で可愛くテンションが上がります。
反面、自分で飼うとなると世話が大変(温度、水質、水槽の大きさ等)。
つまり「金と時間」がかかる。

なので、男は熱帯魚より「金魚」を選びます。
熱帯魚程綺麗じゃないけど、飼うのに手間も時間もかかりません。
それでもエサをあげたりすると、ちゃんと寄ってくる可愛さがあり癒されます。

なので、おしゃれ美人には「熱帯魚」を重ねてしまい躊躇するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

この質問させて貰ってから先輩にそれとなーく「お金が掛かる」って異性から言われた事あるか聞いてみたんです。
やっぱりあるそうです。幼なじみに言われたそうです。

でも、実情を聞いてみると先輩、物持ちが無茶苦茶良いみたいで
20代後半なんですが、なんと高校時代の服を今も着ているそうなんです!!元々センスが良いので流行のもの買わないのかも。
なのでそんなに服も買わないんだけど、ずっと着れるので服が
イッパイになってくる。との事。。。

って見た目じゃ分からないですもんね。
先輩が「熱帯魚」として見られても仕方ないのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:54

オシャレの方向性が悪く、オシャレすぎてピカソみたいだと論外ですが、一般的にオシャレすぎる人はお金がかかるというイメージがあり敬遠されるかもしれません。



たまたま、社のイベントなどでそのオシャレすぎる人がジーンズにTシャツであらわれたら、翌日、「俺イメージかわったよー、いいよー」とかいう人が急増するのではないでしょうか。

そういう現象が確認できると、モテるんだけど、アタックされないという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

ご回答頂いたように以前会社で本格的に大掃除をした事があったんです。その時に先輩はジーンズにTシャツでしたが、やっぱりオシャレでした^^;明らかにユニクロのTシャツなのに。。
センスなんですかね。羨ましく思ったもんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:48

既婚女性です。



おしゃれな男:遊び人かも?警戒しよう。(私)

おしゃれな女:金遣いが荒いかも?(夫)

結婚してから、夫の聞きました、どうして私が良かったの?
一言です。「金のかかる女は嫌いだ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

この質問させて貰ってから先輩にそれとなーく「お金が掛かる」って異性から言われた事あるか聞いてみたんです。
やっぱりあるそうです。幼なじみに言われたそうです。

でも、実情を聞いてみると先輩、物持ちが無茶苦茶良いみたいで
20代後半なんですが、なんと高校時代の服を今も着ているそうなんです!!元々センスが良いので流行のもの買わないのかも。
なのでそんなに服も買わないんだけど、ずっと着れるので服が
イッパイになってくる。との事。。。

って見た目じゃ分からないですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:43

高嶺の花これだと思います。



『先輩って良い女なんだけどオシャレ過ぎるんだよ。ちょっと手を出すのは気後れするって言うか手を出しにくいって言うか』
悪い事は言ってないと思うのですが・・・・
自分に不相応で、手を出せないとでも言いたかったのかなと。。

自分が告白しても相手にされないかもしれないから&どうせ彼氏がいるだろうかと、高嶺の花の人は、声をかけてもらえなかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

確かに同僚は良い人なんですが、恋愛にがっついてるタイプでも無いし気後れしたのかもしれませんね。

高嶺の花の人って同じ女性からすると羨ましいけど、本人は本人なりの悩みがあるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:34

美人、は、いい。


だけど
おしゃれすぎる、のは、つきあうと金がかかりすぎる女、の懸念がでるので良くない。
ホントに美人なら、簡素でもシンプルでも美しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

>ホントに美人なら、簡素でもシンプルでも美しい。
それは言えるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:32

何事も無難なのが一般ウケします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

確かに無難なのが一般受けしますよね。
友達が以前「コンパに行く時はワザと普通だけど、ちょい可愛目で行く」って言ってたのを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:31

>すると同僚曰わく『先輩って良い女なんだけどオシャレ過ぎるんだよ。


>ちょっと手を出すのは気後れするって言うか手を出しにくいって言うか』との事。

受け取る側の問題ですね。
自分は釣り合う自信がないから、振られて傷つくのが怖い。

肉食系、体育会系の男子ならガツガツ行っちゃうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

確かに同僚は肉食系・体育会系では無いですねー^^;
私から見れば。。ですが恋愛にがっついてる感じは無いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:29

自分がお洒落ではないからこその発言では?



不釣合いみたいな・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答拝見して
・同僚(男性)側に自信が無かった(高嶺の花も含めて)
・お金が掛かりそう。
ってところでしょうか。。。

まぁ同僚は、もうちょっと服装に気を使っても良いと思うので
頑張れば不釣り合い。とは思わなくなるかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!