アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日マカフィの契約を更新し、更新プログラムをダウンロードしました。
今日、久しぶりにゲームサイトに行って見ると面白そうなゲームがあったので
無料体験をダウンロードしようとしたのですが、「ダウンロードしますか?」→「はい」
→「実行します」をクリックしても、次の瞬間、画面が終了してしまい
ダウンロードできません。これってもしかしてマカフィがブロックしているので
しょうか?もしそうなら、どこをどうすれば、以前のようにダウンロード
できるようになるのでしょうか?つたない説明で申し訳ないのですが
教えてください。

A 回答 (1件)

(1)マカ*ィにパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)があれば、「設定」で遮断している項目を「変更・追加・登録」などで「許可」します(タスクトレイのアイコン右クリックかダブルクリックで「設定」画面から・・・ソフトにより設定方法は違います)

(2)マカ*ィのブロックで無い場合(Windows Updateで更新が自動的に行われている場合やSPを当てた場合)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることがあります。
IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にする。など
    • 0
この回答へのお礼

(1)と同じとはいかないまでも、なんとか設定らしき画面で、許可するってしたら、とりあえずダウンロードできるようになりました。
まだ少々不安ではありますが・・・ありがとうございました。助かりました!