アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄は本土より暖かいのでしょうけど年中って言うわけでもないのですよね?
海が楽しめるシーズンって何ヶ月あるのでしょうか?その中でも人の少ない海を楽しめるベストシーズンはいつくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

沖縄の海が大好きです。

ダイビングなら1年中楽しめます。
シュノーケリングもショップのツアーならウエットスーツ着用するので1年中楽しめると思います。
ですが、本島の恩納村で人気の青の洞窟は北風に弱いポイントなので冬場の人が少ないシーズンを狙って行くと天候次第では入れないなんてことも。

水着だけで確実に海に入れる時期となると5月のGW以降~10月末までくらいかな?って思います。
10月になると9月よりは台風に遭遇する確率も低くなるし、人も少なくなるので私は毎年この時期に出かけています。
去年は11月上旬でもまだまだOKというくらい暖かかったのですけど今年は10月中旬の台風通過後に出かけたらすっかり秋の風という感じで海から上がると肌寒くてちょっとがっかりしました。
(やはりその年によって微妙に違いますね。)

ツアー代金がお値打ちな梅雨の頃も滞在中お天気さえよければ狙い目です。
去年は6月中旬の安い時期に晴れたらラッキーくらいの気持ちで出かけたら梅雨明けして一足早く夏の沖縄の海を満喫できました。
7~9月に比べると人も少ないので楽しめます。
ただこの時期 修学旅行生とかちあう可能性もありなのでお嫌ならホテルは修学旅行生の受け入れをしていない所を選ぶなどの配慮が必要かもしれません。

ということで6月中旬以降7月上旬くらいまでか10月がお勧めじゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
是非とも参考にさせて頂きます^^b

#1の方に全面的に賛成です。

梅雨の入りが遅ければ5月下旬と言うのも、料金も安いし狙い目だと思います。
沖縄は兎に角台風通過が多いので、島内スケジュールを立てるなら、その事を念頭に入れて「万が一(よりは確率高い)」に備える必要があります。
海を愉しむ方向にもよりますが、ピークでない時のカヌチャと万座はCPが高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
是非とも参考にさせて頂きます^^b