アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州、沖縄で出生率が高いのは気温(
暖かいから?)が関係してますよね?

東京、神奈川で低いのは都市部であり、通勤時間>労働時間だから
東北、北海道で低いのは気温(寒いから?)


ですかね?

A 回答 (3件)

▪出生率ベスト5


1位沖縄1.86%
2位島根1.69%
3位宮崎1.68%
4位長崎1.64%
5位鹿児島1.63%

▪出生率ワースト5
43位神奈川1.25%
44位京都1.22%
45位北海道1.21%
46位宮城1.21%
47位東京1.13%

▪ベスト5に島根以外4県が九州沖縄なので暖かいエリアは関係しています。

▪ワースト5に都市部が3県
は通勤時間が長いから、宮城北海道は寒いから

▣この推理は正しいと思います。
    • good
    • 1

島根、鳥取、福井の出生率が高いのを


どう見ますか
https://gentosha-go.com/articles/-/34807
    • good
    • 0

関係ないです。


北海道で5人兄弟なんていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!