プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
intel imacのアルミボディを使用しているのですが、CDの取出しができなくなってしまいました。自身で調べて、EJECTボタンや、iTunesからの取り出しボタン、起動時のマウス左ボタン押しっぱなし、CDのアイコンをゴミ箱へ、など一通り試して見ましたがだめでした。排出音はします。

CDは廃棄で、ドライブは外付けを用意しますので、どうにかCDだけを多少強引にでも取り出せる方法を詳しく教えて頂きたいです。

ピンセットや、他のもので取り出した経験のある方が居ましたら、詳しくご教授をお願い致します。
※一度ピンセットを入れてみたのですが、CDを掴む事ができませんでした。

A 回答 (3件)

こちら↓の方法は試されましたでしょうか?



1. コンピュータを再起動します。

2. 起動音が聞こえたら、すぐに
 「Command」、「Option」、「O」、「F」の各キーを同時に押したままにする。

3.「Welcome to Open Firmware」と表示された白い画面が現れたら、
 キーを放す。 
4. プロンプトの後に、次のように入力します:eject cd

5.「Return」キーを押して、数秒間待つ。
 ディスクドライブにディスクが入っていれば排出されるので、
 排出動作後にコマンドの後に「ok」が表示されます。

6. 次のように入力します:mac-boot

7.「Return」キーを押します。

私はこの方法で取り出せた事があります。

http://support.apple.com/kb/HT2179?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら教えていただいた方法では、排出しませんでした。

お礼日時:2009/12/12 18:13

CDドライブの挿入口上部に『強制取り出しレバー』が隠れています。


ノートの場合は挿入口右奥に有るのですがね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。探したのですが、強制取り出しレバーを確認できませんでした。フレームを外さないと、使用できないものなのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2009/12/12 18:13
    • good
    • 2

クレジットカードのような固いカード2枚で強く挟んで引っ張り出す。


というのを昔やったことが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!