電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真ん中の子どもが遊んでいて下の0歳の子どもにキーホルダーのボールチェーンを飲み込ませてしまったようです。
 一番上の子が、「食べちゃったから取って」と言うのと、部屋を掃除してもボールチェーンが出てこないので、おそらく本当に飲んでいると思います。
 毎日、便が出ていたのに一日半ほど便通がありません。明日は医者に行こうと思っていますが、その前に確認したり便を出させたりする方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

私でしたら、即病院へ連れていきます。

理由は2点。

・金属の材質が心配
安価なアクセサリーなど、鉛が含まれているコトが増えています。
キーホルダーのポールチェーンに、どんな成分が含まれているか分かりません。

・出てくるか心配
大人であれば、自然に出てくるでしょうが、0歳児の内臓の蠕動で出てくるか心配です。
また、丸まって詰まる、つなぐ部分が内臓を傷つけるなども、可能性としてはあります。

お大事に・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で浣腸をしてもらいました。そのときには便だけでしたが、帰宅してからの便で一緒に出てきました。

お子さんの機嫌は悪いですか。

悪くなければ、余り心配は要らないでしょう。

自然に便となって出てくる確率は、ボールチェーンだと100%ですから、機嫌が悪くなければ、心配ありません。

昔のお母さんはこんな場合、芋を食べさせたものです。
今なら繊維質の多いものを食べさせればよいでしょう。

浣腸なんかしても、それが肛門の近くまで来てなければ意味がありません。
    • 0