アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【特に男性の方お願いします!!!】
1.男性のお財布の使い方について。教えてください。
2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています

1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか??
それともポケットに入れますか?
もしくは、別に小銭入れを持ちますか?

私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。

そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。

彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、
小銭を貯めるタイプなのだと思います。

彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。

上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!!

2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。
彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど)

予算:2万まで
ブランド:目立たないもの(柄物はNG)
色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK)
形:2つ折り、
小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。

皆さま!ぜひお願いします!!

A 回答 (4件)

こんな財布は…という話ではないんです。

すみません。
一つ気になったので。

>彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、
小銭を貯めるタイプ

これは小銭を持ち歩きたくない。という事ではないでしょうか?
極力荷物を手に持ちたくない。だから財布はポケットという人は、

小銭を入れると財布が膨らむから嫌。
というタイプかもしれません。

場合によってはなるべく薄い財布が良いかもしれません。

この回答への補足

メッセージありがとうございます。

小銭を家に持ち帰って貯めておくという事は、
小銭を持ち歩きたくないのか、単純にいつも小銭を出す習慣がないのかがわからないのです。
ただ前に行っていたのが、ランチの時とかにみんなで行く時、待たせる事を気にしてつい1000円を出してしまうと言っていました。

こういう場合、小銭が一緒の方が良いのでしょうか?それとも、バラバラにする前提で、お札のお財布は小銭なしの薄いお財布という事の方が良いのでしょうか??

• 0

NO.1です。

几帳面な人やちょっとした所で便利になるように工夫する人だと、
小銭入れが2つに分かれている物、もいいかもしれませんね。

私はそのタイプの財布を使っていました。
50円玉と100円玉とが分けられるので便利でした。

ただ問題なのは、
財布が分厚くなる、事と
紳士用はなかなか売ってないことです。

私は上記の財布を使っていたのですが、痛んでしまって、
新しい物を探したのですが見つかりませんでした。
あと財布売り場に男が来ている。という事を何故か意識してしまい、
長時間居れずじっくりと探せませんでした。なんででしょう?

今は兄嫁がくれた財布を使っています。
小銭入れが1つで、少々小銭の出し入れが不便ですが、
プレゼントされた物なので、それなりに気に入っていて大事にしています。
    • 0

私は小銭入れを別に持ちます。

昔は一緒に入れていたのですが財布が痛むのでやめました。
小銭をためるタイプなら小銭入れが別でもよいかと思います。
私も重くなるので家で小銭を整理します。

二つ折りで小銭入れが一緒のタイプはカードがあまり入りません。
基本片側に4枚ぐらいで後はその下にまとめて入れてしまいます。
小銭入れがないタイプや外側に付いていると倍の8枚ぐらい入ります。
12枚はポッケットに入るサイズから二つ折りではあまりないです。
一応、私も持っていますが、ポケットには入りません。

デパートやショップに行って実際に見た方がよいかと思います。
もし、小銭入れで悩むなら予算内でおそろいの小銭入れも買われたらどうでしょう。
    • 0

私も小銭入れは別に持っています。

ただ、最近は長札入れにして、小銭入れもついているので、札入れと小銭入れと状況によっていずれかに入れたりしています。
小銭が増えがちなら、馬蹄形の大きいのを別に持つなどした方がいいでしょう。
また、二つ折りだと小銭入れ付きではカードがその分入りませんから、なしのものを選ぶのがいいでしょう。
カードがたくさん入るのと言うと、少し前に池袋の西武5Fの紳士服売り場にある財布など小物を扱ってるコーナーで、10枚以上入って(正確な枚数は忘れました)分厚くならないという珍しいタイプのがありました。
有名なブランドのものというのでもなく、条件的には合うものだったかと思います。
    • 0