プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってただ私の心が狭いだけなのでしょうか・・・
意見をください!
私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い大学生で、彼は実家暮らし、私は地方から上京して一人暮らしをしています。
私が一人暮らしで自由なので、デートの帰りは必ず私の家に寄ったり、よく遊びに来ます。
月に一回くらい私が夕ご飯で手料理を作ってごちそうするときがあります。
私の家に来る途中にコンビニとかあるのに彼は手土産を持ってきません。私の考えは、人の家にご飯をご馳走になりに行くのにアイス一本でも手土産買ってきてくれてもいいのに・・と不満に思ってしまいます。
彼はデートでもおごってくれなくて、たまにアイスとかカフェくらいはおごってくれます。
彼女の家にご飯を食べに行くのに手ぶらでくる彼氏。みなさんはどう思いますか?少しイラッとしてしまう私の心が狭いのでしょうか><

A 回答 (14件中11~14件)

貴女の思いも理解できますが、彼の(おそらく)貴女に甘えたい、という思いもわかります。

又、「男子台所に立つべからず」なんて昔の風潮を彼が備えているのであれば、彼にとって貴女の優しさは”当たり前”と思っているでしょう。

それと、失礼ながら述べさせて頂きます。

貴女が抱いた彼へのその感情。やはり見返りが無いとストレスを感じますか?また、どの程度のストレスなのでしょう?
「なぁ~に~?私がご馳走作ってるんだから来る時にデザートくらい買ってきてもいいんじゃな~い?」
と、軽~い気持ちで彼につっこめますか?
もし、そんな余裕が無いほどイライラするのであれば、貴女の恋愛価値の基準はモノであり、お金であり、心では無いようです。

恋愛に限らず、感動した映画、感涙した出来事等、貴女は自分の心を刺激させていますか?脳科学者のモギ先生に言わせると、前頭葉を刺激してますか?

何かの事象、事柄に対して無感情で過ごすと、心が淋しい人になってしまいます。そして、”相手の優しさ”、目に見えないカタチの無い相手の感情も感じられなくなり、目に見えるモノしか信用出来なくなってしまいます。

「あ~。まだまだ私は勉強不足だなぁ」と、何に対しても自分に謙虚になると、少しずつ心が豊かになっていきますよ。

文中、大変失礼な発言をしてしまったことをお許し下さい。
    • 0

実家暮らしの男性、しかもまだ大学生くらいだと、一人暮らしの遣り繰りの苦労がわからないのです。

お家ご飯にも、材料費がかかるのですから、現金とまではいかなくても、せめて何か差し入れは欲しいところですね。

彼に、たまにはスーパーで何か買って来させましょう。
「あなたの好きな食材買ってきて」
って言えばいいと思います。
    • 0

そんなことはありません。

手土産を持っていくのが当然です。
少しイラッとするのは正常な反応です。

ただ、その少しイラッとした感情をどのように処理するかに心の広さが表れると思います
    • 0

彼氏はあなたの好意でしてくれていると思っていると思います。

「俺のためにご飯を作ってくれる良い彼女だなぁ」な具合に。

大学生なのでお金がないと思いますので仕方ないのでは?
社会人になってお金に余裕ができれば、いろいろと食べに連れに行ってくれると思いますよ。

ちなみに私は彼女との食事もほとんど出して、外出も車で運転。
でもあまりこのことは彼女はありがたく思っておりません。してもらう人にとってはそんなものだと思います。
    • 0