プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です
付き合って4ヶ月くらいの同じ年の彼氏(お互いの親公認)がいるのですが、お泊まりデートををしてみたいです。
お泊まりといっても、家に2人だけという訳ではなく、私のお母さんと弟がいます。
そうゆう可能性がないとは言いきれませんが、私の部屋は弟の部屋の隣だし声も多少聞こえるので、低いと思います。
でも、私のお母さんが許してくれるか分かりません。
高校生の娘が彼氏とお泊まりするのは、許してくれると思いますか?

下手な文章でごめんなさい、

A 回答 (6件)

女子高校生です


>付き合って4ヶ月くらいの同じ年の彼氏(お互いの親公認)がいるのですが、お泊まりデートをしてみたいです。

お泊まりデートをしたいのならしてください。様々な経験ができるのは学生のうちだけです。周りの意見でなく、貴女自身が決めるべきです。そこで得た経験がダメだったら次に活かせば良いのです。馬鹿やれるのも学生のうち、今だけです。それに結局は物事を貴女自身で決めないと後々必ず後悔します。

>お泊まりといっても、家に2人だけという訳ではなく、私のお母さんと弟がいます。

母さんと弟さんが家に居るのですね。なら安心です。

>そうゆう可能性がないとは言いきれませんが、私の部屋は弟の部屋の隣だし声も多少聞こえるので、低いと思います。

そういうを察せる私自身が憎いです。弟の部屋の隣、声が聞こえるどのことですが、尚更安心です。

>でも、私のお母さんが許してくれるか分かりません。
高校生の娘が彼氏とお泊まりするのは、許してくれると思いますか?

母目線で行くと、彼氏が女の子の家に泊まるということは行為を確実に連想します。貴女が心と体を傷つけられるかもしれない。妊娠するかもしれないという不安はありましょう。例えば許されなくとも愛情として受け取るしかありません。しかし、お互いの親公認ということなので、彼氏さんに信頼を置いていると思います。もしかしたら彼氏さんに貴女の母が行為をしないように言っているかもしれません。ですから許されると考えます。

結論です。貴女の心のままに行動してください。今しか学生のうちしか、思い切った行動は出来ません。なぜなら社会に出てしまうと、全てに責任が重く付きまとうからです。未成年のうちに、学生のうちに、経験できることはしておきましょう。

>下手な文章でごめんなさい、
そんなことありません。どうかご自愛ください(*´ω`*)
    • good
    • 1

怒った→起こった 誤字すみません。

    • good
    • 1

ご家族と同居しているところに彼氏を呼んでお泊まりするってことですか。

それは親としては普通は許しません。だから親の意向は大きく影響します。外泊だとお母さんはもっとうるさいでしょうから、お泊りを考えたわけでしょうけど、一夜を共にしたら、学校でも噂は広がりませんか。何もしていなくても尾鰭がつくのが噂です。自分の家に同級生を連れ込むようなことはしない方がいいです。親に養育の義務があるうちはあなたの方も高校生だしあまり反抗的になると、ことに及んで問題が怒った時、揉めると思います。あなた一人では解決できないからです。双方の親の公認が一体どこまでのことなのか。もし妊娠したらどこまで責任取るとかの相互確認は双方の親はしていないと思いますよ。そういうグレーなところを『お泊まりデート』という言葉で濁すからあなたもお悶々とするんだの思います。お母さんの許可の問題ではありません。あなたの体の問題です。まあ、可能性の問題ではなく意識の問題でしょうね。可能性が低いからっていろいろここでやった後に質問している人いますよね。あなたも女の子としては男の子以上に慎重に行動しないと、意外にその男の子よりその彼の親が冷たかったりします。何か起こった時にその彼に意思決定できる強い意志があるか。まだそんなことを考える気持ちの段階ではないとは思いますが。先に体の問題になると心は放置されますよ。わたしはプラトニックでしばらく続けた方がいいと思います。ただ今時そんなことに聞く耳持たない人も多いので、もう一度考えてみて行動してください。結局お母さんが許してくれるかわからないってところに現状が現れているとは思うのですが。
    • good
    • 1

そうゆう可能性を視野に入れるなら、ナシですね。

    • good
    • 1

思いませんわ。


貴女達は未だ高校生、契りを交わす年齢ではないからですわ。
子を想う親としては当然の事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

弟と寝て貰って下さい。


娘が男を連れ込んでエッチしたがっているなんて父親が聞いたら殴りつけるし、父親がいない家なら、エッチ好きなのは別れた旦那と同じだと母親は毛嫌いします。
そんなに男と寝たいの?やりたいの?と聞くと思います。子供出来たら育てられる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A