アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家から徒歩3分のところにコインランドリーがります。
毛布も一度に何枚も入れることができます。
家庭用乾燥機だと小さいし乾燥に時間がかかりそうなので家庭用乾燥機は今のところ購入の予定はありません。
それに高いですから。
そのコインランドリーも天気次第ですから月に1回か2回しか使いません。

もしみなさんの自宅から徒歩3分圏内にコインランドリーがあっても家庭用乾燥機を買いますか?
洗濯乾燥機も含みます。

A 回答 (4件)

コインランドリー派です。

家族が多いので雨が続くとお世話になることがあります。
家庭用のはコインランドリーのに比べて乾かせる量が少なく、乾くまでの時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

僕も雨が続くとお世話になります。

家庭用は限界があるので買う気になれません。

買いません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。

昔住んでいたところの裏にはコインランドリーと銭湯がありましたが、

基本洗濯は天日干しでした。布団もしかり。

しかし梅雨で雨続きだとさすがに部屋干しにも限界があって、
コインランドリー開店直後に駆け込むともういっぱいでした(笑)

最近物件探しすると、部屋に洗濯機置き場が(ベランダにも)なくてコインランドリー近くにあります物件が多いですが、
公共のコインランドリーは汚れる・・・というのが過去の経験でわかっておりますので。お金があったら乾燥機買いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

コインランドリーはかなりの大物でも乾燥できるにはメリットです。
家庭用の乾燥機は費用対効果がちょっとつらいです。

基本的に乾燥は天日干しですが、コインランドリーには行きませんね。

実際、徒歩3分以内の距離にコインランドリーありますよ。
結構繁盛しているようですが、その代わり、マナーの悪い人もいます。
先日はペット用品の洗濯をした人がいたらしく、その注意書きが貼られていました。
ですから、家庭用乾燥機を買うかコインランドリーか?と聞かれたら、迷わず家庭用ですね。

研修施設などのコインランドリーだったら使うんでしょうけど、それ以外では使わないと思います。私は…ね。
    • 0
この回答へのお礼

近所に有っても使わないですか。
確かに不心得者がいます。