dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今いるあなたの部屋の窓からは、何が見えますか?あなたの部屋じゃなくてもいい、あなたの家の窓からはいったいどんな景色が広がっていますか?


このアンケートに深い意味はありません。
みなさんがおられる場所からどんなスケールの景色が見られるのか知りたいだけです。どうぞお付き合いください(^_^;)書き逃げ大歓迎です。

A 回答 (21件中1~10件)

No.15です。


今も降り続けてます。
かなりテンション下がります。
ベランダの幅広い手すりにこんもりと積もってて、パンが乗ってるみたいです。
今日、視界が悪いなぁと思い、集めて雪だるまにしました。窓から並んでるのが見えます。少しテンション上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。

ただただ降って邪魔だなぁって思うよりも雪の楽しみ方を発見する方が毎日楽しいでしょうね。

東京来週あたり雪の予報が。

今度こそ…降りやがれ!!

お礼日時:2009/02/25 14:41

見えるものをすべて正確に回答すると、私が今どこにいるのかが全世界に知れてしまうので、それはやめておきます。



「窓を開ければ・・・」と言う歌詞の歌があったですね。
関係ないけど。

今は夜なので、暗闇しか見えません。
お隣の建物は数十メートルも先なので、その建物の明かりがついてないとわかりません。

明日の朝には、朝日が見える予定です。
でも、その時間は寝ていると思うので、朝日は見ません。

明日の昼には、お空が見えると思います。
でも、雨が降ると見えないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性は無限にありますね。

でも、朝は必ずやってくる。
冬が終われば春がやって来る。

変化の激しい世の中だけど、
変わってほしくないもの、変わってはいけないものもたくさんある。

お礼日時:2009/04/11 00:31

面白い質問だったので参加させてください。



私の部屋には2つの窓があります。
太陽が昇ってくる方向から考えると窓の配置は北と西のようです。

 北の窓からは道路を挟んで建っているアパート、ビルなどの建物、その奥には川や木が見えます。
春になると河川敷の桜が咲くので、個人的にはいい所です。
もっと向こうを見ると山が見えます。
 西の窓からはただビル、アパート、環状線や高速道路などの建築物ばかりが視界に入ります。
夜中に窓を開けると家庭の光が灯っているのがカーテン越しに見えるので綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加いただきありがとうございます。

四季折々の風景を楽しめるようで羨ましい限りですよ。
これからの時期桜が美しいでしょうねー!!

日本の風景も好きだけど、ヨーロッパの街の風景も見に行きたいなぁ。魔女の宅急便のような…。

お礼日時:2009/02/20 14:44

線路があって、国道があって、その向こうに家があって、家と家の間から、川が見えます。



一番手前には、我が家の庭木のてっぺんが見えます。

少し離れた所に高校の校舎と体育館の屋根があって。

反対の窓からは、パチンコ屋さんのネオンが見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手に取れるようなお答えありがとうございます。

お部屋は2階以上ってとこでしょうか。
日当たりも良さそうでなによりですね!

お礼日時:2009/02/20 14:40

うちはすごいです。

窓から暴力団事務所がみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっかないですね…ブルブル

でも興味あるかもしれない…口だけは。

お礼日時:2009/02/20 14:38

すぐ目の前はお隣のバルコニーというか物干し場、若いご夫妻のものらしいファンシーなランジェリーだとか、ハデハデのトランクスなんかがひらひらと風になびいている生活感100%の風景。



で、その先は戸建住宅の屋根、屋根、屋根。

そして、さらにその先は、まるでアイガーの北壁のように視界を遮る高層ビルや高層マンションの数え切れないほどの窓、窓、窓・・・・。

あのたくさんの窓のどこかから、窓の外を眺めている私の顔を望遠鏡で見て、胸にポッとハートマークを描いている人がいたら、どうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳裏に景色が浮かんでくるようです。高層ビルも朝とか夕方って美しく見えますよね。


>胸にポッとハートマークを描いている人

それは私です!!



…ごめんなさい。

お礼日時:2009/02/19 22:15

雪景色…雪が降り続けています。


わりと見晴らしが良く、空も広く眺められる部屋なのですが、今は真っ白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今も雪降ってますか?

もう少しで春ですね。

真っ白な景色とももう少しでお別れですね。

歳とっても雪見るとテンションあがりますよ。

お礼日時:2009/02/19 22:12

季節により色々な色に変わる山。


隣の家。
バカ犬。
バカ犬が○ンコする空き地。
甘ったれネコ。

そして自分が勤めている会社。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勤め先が至近のようですね。

やっぱ犬っていつも用を足す場所決まってるもんなんでしょうか。

お礼日時:2009/02/19 22:10

自分の車


向かいのアパート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか3点セットみたいですね笑

三種の神器ならぬ風景。
マイカーは都市部だと無理かな。

お礼日時:2009/02/19 22:09

隣の家です^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切っても切れない風景ですね^^

お礼日時:2009/02/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!