プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがゆずの曲の中で一番しんみりした、悲しい曲だとおもうのはどの曲だと思いますか?
(アンケートだけど、いいのかな。)

A 回答 (12件中1~10件)

厚ちゃん派の私が選ぶと…



「季節はずれ」(アルバム「ユズモア」収録)
「チョコレート」(アルバム「ゆずマンの夏」収録)
「出口」(シングル「いつか」収録)

ですかね…
今回の「すみれ」ツアーに行ってから、
シングル「呼吸」もスゴクいい感じです。
でもこの曲は厚ちゃんの生声じゃないと
心に響いてこないですねぇ…(^^;;;

あとは
「嗚呼、青春の日々」(シングル)
「ガソリンスタンド」(アルバム「トビラ」収録)
「ほんの1時間前」(アルバム「ユズモア」収録)

は亡くなったゆずの共通の友人を唄った曲なので
歌詞を読んでるとしんみりしてきます。

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>亡くなったゆずの共通の友人を唄った曲
そうだったんですか。知りませんでしたよ。
(ほんの1時間前は北さんがフられた時の曲かと思っていた。)(失礼しました)
季節はずれはなんべんリピートして聞いても飽きないんですよね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 19:03

なんどもすいません、悲しくなくてもいいなら


「ダーリン」とかどうですかねぇ?
かなり好きなんですけど・・・しんみりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーリンもいいですね。しんみりしますね。
何度でも良いですよ。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 21:29

私の3大しんみり曲は


「悲しみの傘」
「葉月の雨」
「カナブン」です。
厚ちゃんの曲は結構しんみり系が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「葉月の雨」夏にしんみりできそうですね。
厚ちゃんの声は高いし綺麗だから、しんみり系はフィットするのかもしれないですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 19:00

私は、「なにもない」ですね。


まだメジャーデビュー前、ラジオから流れてきて「これは!」と思い、急いでCD屋さんに行きました。
思い出の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもないもしんみりできますね。
いい曲です。すごく心惹かれた曲なんですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:57

悲しい曲だと思うのは・・・「カナブン」かなぁ・・・


「ガソリンスタンド」はもう出しておられますし・・・
「空模様」もしんみりするかな?でも悲しい曲ではないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナブンもいい!
悲しくなくてもしんみりできる曲がしりたかったのです。
空模様も初期の曲だけど人気高いですね。
しんみり、しんみり。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:54

こんばんは。



私は、しんみりした悲しい曲というと真っ先に、
「ガソリンスタンド」が思い浮かびます。

どなたか書いてるかな?と思ったけど、いなかったみたいですね・・・。

聴いてると、すごく切なくなります。
でも、大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンド。
隠れしんみり(?)かな。アルペジオに厚ちゃんの高音でキューっときますよね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:52

恋愛をテーマにした「しんみり」ならば


アルバム「ゆず一家」の6曲目の「心の音」
アルバム「ゆずえん」の10曲目の「灰皿の上から」
とか14曲目の「悲しみの傘」
アルバム「ゆずマンの夏」の4曲目の
「チョコレート」
シングルでは「またあえる日まで」のカップリングの
「月影」とか、しんみり。

 人生をテーマにした「しんみり」ならば
アルバム「ゆず一家」の7曲目の「雨と泪」と
14曲目の「境界線」
アルバム「ゆずマン」の4曲目の「なにもない」
アルバム「ゆずの素」の7曲目の「空模様」
シングル「いつか」のカップリングの「出口」

 たくさん良い「しんみり」の曲がありすぎて
迷いましたが、みなさんが書いていない曲で
セレクトしてみました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマ別しんみり!
思いつきませんでしたが、そういうのもありですね。
いっぱい書いていただいて感謝、感謝です。
皆しんみりいい曲や。
やっぱ1番の曲って結構選びにくいものですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:49

<からっぽ>ですかね。


#3の方のもこれですね。

あっ!それよりも、<雨と泪>が一番です。
何も悲しい事もなかったのに、この歌を聴くと涙がでてきました(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨と泪」アルバムなのにPVがあるとわ、いい曲だからこそですね。
曲を聴いて泣いたことがない自分にとっては結構うらやましいかも。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:46

からっぽと悲しみの傘ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からっぽと悲しみの傘はしんみり度が高いですね。
やっぱし、しんみりするのはこの2曲がTOPなのか?
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:44

やっぱり最初に思い出すのは「悲しみの傘」ですかね?


あと「無力」とか・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しみの傘はやっぱし「bestしんみり」(?)かな。
あ、無力も良いですね。しんみりして。
最近しんみりしたい気分なONEONEでした。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!