プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。23歳の大学生です。

自分には今まで彼女がいたことがなく「つきあうってどんな感じだろう?」という感じだったのですが、いろいろあって先月から同級生とつきあっています。

しかし密かに想いを寄せてはいたものの、4年近くずっと友達だった子です。
いざ彼氏彼女になってみるても、急に態度をかえるのもなんか変だし、どういう距離感で接していいものかわかりません。
変に意識しているだけ前よりもぎこちなくなってしまった気もして、デートの後に自己嫌悪に陥ることもあります。
我ながら中学生みたいなつきあいだと思ってしまいます

なお彼女の方もあまり恋愛なれしている方ではなく(前に一人彼氏がいたそうですが)、自分ほどではないけれどやっぱりぎこちない感じです

こういうときどういう感じで距離をつめていったらいいでしょう?

あとクリスマスに遊園地でデートする予定なのですがそのときにサプライズでプレゼントを渡そうと考えています
つきあってからあまり経ってないのであまり気張らないものを渡そうと思うのですが何かいいアイテムはないでしょうか?

二つも質問を欲張ってすいませんが回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

良いじゃない?

貴方と彼女には貴方たちなりの付き合い方があるんだよ。
長年の友達経由の彼氏彼女なら。
そういう関係として温めていけば良い。
貴方が言うように、急に付き合うようになったからといってスタンスは変わらないし、変える必要も無い。
ただ、親友以上をお互いに求め合って、一歩進んだと言う現実を二人で共有できるようなメリハリは付けたい。
ただ約束事をしただけで何も変わらないのであれば、それこそ何のための一歩なのか?という事になるでしょ?
こうして付き合いを経験していく中で貴方なりにもがいたり、悩んだり、相手の立場に立って考えたりする事が貴方を成長させていくんだから。~すべきなんていうものは何も無いんだよ。
しっかり彼女とコミュニケーションを取り合いながら、お互いに良いな思える付き合いに高めていけば良い。サプライズのプレゼントもさ、貴方自身がこういうものをあげたら喜んでくれるんじゃないかな?という貴方自身の一歩からチョイスしてあげるんだよ。
誰からのアドバイスではなくね。正解なんて無いんだよ。
貴方が考える気張らないもの、貰っても負担が無いものとは何か?
そして喜んでくれる彼女の姿を想像しながら、貴方なりに彼女を長く知る間柄としてチョイスしてあげれば良い。
そこに貴方らしさがあって、彼女だってそういう貴方を感じたいんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ご指摘のことはなんとなくわかってはいたんですけど、自分のステレオタイプな知識と実際のギャップに戸惑ってしまっていたようで
ここではっきりと言ってもらえてすっきりしました笑

彼女とも話しあったりして、少し肩の力を抜いてやっていこうと思います

私も今の彼は元々友達だったので、付き合い出した時は逆になんだか気まずくなって、最初のころはとても気疲れしました笑

ただそんなに気にされなくてもそのうち馴染むのでは、と思います。もちろんそれまでは心配だと思いますが…あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ。それこそクリスマスなんかのイベントを一緒に楽しめれば徐々に恋人モードになっていくと思います。
プレゼントは、身につけるもの(アクセサリーや服など)でなければ好みに関係なく気軽に使えるのではないかなと思います。ハンカチやちょっと余裕があれば時計、お部屋で使えるアロマキャンドルなんかもいいかなぁと思いました。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに変に焦っていたかもしれません・・・
同じ境遇の人の体験談は心強い(そして的確笑)ですね

プレゼントについても女性の視点から具体的に聞けてよかったです

羨ましい限りだね。

妙に考え過ぎないで普通に出来ればいいんだけどね。やはり普通はスキンシップが大切だけど、こうなってしまっては手を繋ぐ切っ掛けさえも見つけづらいよね。そこで私の必殺技を伝授いたしましょう(上から目線でゴメンネ・ゴメンネ~)
デートで彼女と並んで歩いてる時に頭を彼女と同じ高さにして「中坊じゃないんだから、腕くらい組んでくれない?」と明るく言いましょう、これだけです。あとは何時もと同じようにリードしてあげれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実践的なアドバイスありがとうございます笑

たしかにどこかで気恥ずかしさを打ち破ってあげなきゃ、なかなか加速はしませんよね
ちょっとキャラじゃないのでそのままは使えませんが、アレンジして使ってみようと思います