1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代女性です。
最近大学のサークルの方で気になる人がいます。

しかしその方(男子学生)は、「可愛い子いないかな?」が口癖です。


しかし私は全くその人の理想に適していなく、野暮ったい雰囲気ですので、こちらから話しかけることができません。

そのためその人から話しかけられても、一問一答のような形にし、話を続けないようにしてしまっていました。
(その人に限らず、私は人と仲良くしたいのに、何故か「休みはどうしてる?」のような些細な質問にも濁したりしてしまいます。人の輪に入りたいのに、自分をシャットアウトしてしまう、わけわからない性格をしています。)

昨日サークルでお会いしたときは、いつもより対応が冷たく感じました。元々特別好かれていたわけでも無いからと、割り切りましたが、せっかく相手から打ち解けようと接してくれたのに、もったいないことをしたと後悔しています。


ここで皆様にお聞きしたいのですが、趣味などを聞いても濁して答え、暗そうな人でも、容姿端麗な美人でしたらより、その人を知りたいと思いますか?

それとも容姿端麗でも自分を隠したがる人には愛想を尽かしたくなりますか?

A 回答 (4件)

>それとも容姿端麗でも自分を隠したがる人には愛想を尽かしたくなりますか?



自分はこっちですね。
これから長い付き合いをしていく相手なら
それなりにコミュニケーションを取ろうとしますが
相手の反応が冷たければ最低限の会話で済ませるようになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応が冷たいのはよく無いと思いました。ありがとうごさいます

お礼日時:2009/12/11 11:20

おーおー、こわい、こわい。



という印象を受けますね。#1です。

勘違いしてすいませんでした。

たんじゅんに、”自分だったら”で考えれば良いとおもうのですが、

無愛想な態度をとられたとして、気分よく感じますか?

とても愛想良く、親しげに話しかけてくれたら気分よく感じませんか?

人間なんて、大なり小なり、みんなおんなじですよ。

カッコいいから、何をしても良いなんてことありえないですよね?

自分がどう感じるかをそのまま当てはめれば、わかりやすいと思いますよ。

人間って、みんな、それほどかわらないものですよ(^^
    • good
    • 0

感性が近い人なら、それはそれで楽なので


親しくなれる事はあると思いますよ。

ただし、裏切られたと思う人の中には
容姿端麗な相手なら尚の事、憎しみが深まる可能性があります。

それでもいいや、と思得ない限りは
その後何が起こるか分からないので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

少なからず容姿は影響するのは当然でしょうが、



容姿が全てではありません。

容姿が良くたって、お高く構えていてもムカつくし、

悪くたって、「この子、いい子だなぁ~」って思うことはあります。

けど、それはコミュニケーションをとっての話です。

自分からシャットアウトしてる容姿が良くない女性に、

無理やり気に入られようとする理由って、正直ないと思います。

あなたが、彼に気に入られたければ、うまくいくかは別として、

あなた自身が努力をしなければならないのです。

かわいくたって、彼とうまくいくかどうかなんてわからないんですよ!

あなたの努力と運ですよ!!

ちなみに、私が高校生の時には、超カッコいいスーパースター的な男の子が居たんですが、

そこ男の子をゲットしたのは、ぱっとしないブスな女の子でした。

けど、明るくて性格がよく、男女ともに慕われる子でした。

彼と仲良しだったので、裏話を聞いたのですが、

「本当は断ろうと思ってたんだけど、話してたら、なんかそういう流れになっちゃった。」

と、本人も良くわからなかった様子。

いまでは、結婚して子供も2人できて、幸せな家庭を気付いてますよ。

人生、何があるかわかりませんが、自分があきらめたら、そこでおわりです。

シャットアウトしてしまう自分が居たって、それでいいじゃないですか。

彼のときだけは、そこをがんばってみればいいんですよ。

もちろん、うまくいくかどうかは、あなたの努力と神様次第だとおもいますけどね(^^


とにかくがんばれー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めに書き忘れましたが、恋愛をしたいのではありません。

普通の対人関係についてお聞きしたいのでした。容姿端麗でもツンとしていたらイヤなのですね?


わかりました。

お礼日時:2009/12/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!