アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードにかなり撮りためているのですが、テレビでもデジタルフォトフレームでも見ることができません。(変換アダプタ使用)子どもの動画をおじいちゃんに見せてあげたいのですが、携帯の画面では小さすぎて老眼の目では見えないらしいのです。

ご存じの方、教えていただけますか?
フォトフレームはLGという韓国のメーカーのものなのでだめなのでしょうか?また、カメラ屋さんなどでCDにしたりできるのですか?もしできたなら、DVDプレーヤーでテレビで見ることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのお持ちのフォトフレーム「LG社」の具体的な機種名でもわかれば調べることも出来るかも知れませんが、ともかく写真などの静止画にしても、ご希望の動画にしても、画像の形式には様々な物があり、お持ちのフォトフレームがその形式に対応していないことには表示できないのです。

場合によっては送る際にその外フレームに対応する形式、あるいはサイズまで変換してから送って上げないとならないかと思います。

そのフォトフレームの型番など調べることは出来そうでしょうか?

併せて加工・変換するにしても、元となる携帯で撮った画像の形式やサイズもどうなっているのかも必要です。
最低限、お使いの携帯の機種名も補足ください。

変換方法や手順など、ご説明出来るかも知れません。
    • 0

LGのせいではありません。

携帯で取った動画は3gpという特殊なフォーマットになっているので、フォトフレームがそのテレビやフォーマットに対応してないんだと思います。

テレビやフォトフレームでみるならそれに対応しているフォーマットに変換する必要があると思います。それかパソコンで見るのもアリです。どっちにしろ、パソコンで変換ソフトを使うか3gpを再生できるコーデックや音楽再生ソフトをダウンロードする必要がありますね。

こういうプレーヤーがあるらしいです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765. …
    • 0

携帯で撮った動画をSDに保存しているならば、それを一旦SDカードリーダなどを使ってPCで、動画ファイルを読み込むとPCで再生が可能だと思います。

その後でPC側で動画をDVDプレーヤーで見られる形式にしてから、DVDのビデオ形式で焼くとDVDプレーヤーで見られるようになります。
    • 0