昔コロコロコミックで見たゲームのキャラを探しているんですが、覚えていることが少なすぎて探せません。
そのキャラの特徴は騎士の様な格好で、肘が無く、肘から手首と、二の腕が離れていて(「怒首領蜂」のぱふぇみたいな感じ)、大剣を持っていて、マントもしていたと思います。
もし覚えがある人がいましたら、回答お願いします。

A 回答 (1件)

星のカービィのメタナイトじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メタナイトではありませんでした…
他の特徴は、黒くて、メタナイトのようなデフォルメされたキャラじゃなかったと思います。

お礼日時:2009/12/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒首領蜂最大往生の蜂地帯でのハイパーゲージ急上昇

アーケードSTGゲーム「怒首領蜂最大往生」の話です。
五面の蜂地帯、最後から二番目の蜂を倒した時、しばしばハイパーゲージが急上昇することがあります。
オペレーターが「ハイ、ハイ、ハイ、ハイパーシステム、スタンバイ…」と壊れたように喋る姿は大変面白いのですが、なぜそうなるのか理由がわかりません。

教えてください。

Aベストアンサー

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着いたことはありません。
マニアな人だと、5面後半は弾消し敵が多いので、撃つハイパーがことごとく上記のパターンに当てはまるようにタイミングを調節しているらしいです。
自分もゲーセンで見たことがありますが、タイミング調節に失敗して愉快な声が聴けなかった時、被弾でもしたのかと思うようなリアクションを取っていたのが印象的でした…

あと、蜂アイテム獲得時もハイパーゲージが増えます。
ゲージ増加量は獲得時のコンボ数に応じて上昇するので、コンボがきっちり繋がった時は愉快な声が聴ける、ということはありませんか?

参考URL:http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/pages/29.html#id_8e37e404

星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着...続きを読む

Qアーケードゲーム『怒首領蜂大復活』の蜂アイテム位置について

 私は今、アーケードゲームの『怒首領蜂大復活』の攻略に取り組んでいます。
 ほぼ100%、赤・緑・青どの機体でも普通にゲームをクリアできるようになりました。そこで今度は『蜂アイテム』を逃さず取得し、『表2周』にまず突入し、それがもしクリアできれば『裏2周』にも挑戦したいと思っています。
 ですが、『表2周』に行くための蜂アイテムが、ステージ中のどこに隠されているのか、正確な位置がよく分かりません。文章で説明されている攻略サイトはあるのですが、どうにも文章だけでは分かりにくいのです。
 そこで質問なのですが、蜂アイテム位置を写真・あるいは動画でできるだけわかりやすいように(動画の場合は出現させてすぐ取るという場面が少ないような)したサイト・動画はないでしょうか?
 知っている方がいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私の場合は、「SuperPlay!」にUPされていた動画と、
「文章で説明されている攻略サイト」を参考にしました。

▼動画
【SuperPlay!】
http://www.super-play.co.uk/index.php?content=1

▼攻略サイト
【へたれシューターのHomePage】
http://yasshi0916.web.fc2.com/index.html

参考にどうぞ。

Q怒首領蜂最大往生について

B機体のSタイプやってます
4面の中ボスがうまく行きません!
コツを教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

youtubeで動画を検索すればいいですよ。
口頭で説明するのは少し難しいゲームなので(笑
動画を参考に何度もチャレンジすればいけるはずです。

QMONSTER HUNTER PORTABLEの大剣について

焔剣リオレウスと煌剣リオレウスはどちらがよいですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私なら属性より攻撃力を重視して焔剣リオレウスにします。
あくまで個人意見ですが。

Qモンハンポータブル3rdの大剣

ここで質問するのもどうかと思うのですが、
流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。
右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。

上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、
自分自身の装備は全然整ってません・・・。

村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。
上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。

そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。
攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。
攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・

特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。
例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、
そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います)
また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか?
などが疑問点です。

作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが)
それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか?

とりあえずすぐ作れそうなものは
41式対飛竜大剣
ブレイズブレイド
ドラグロソード
真ユクモノ大剣
ボーンスラッシャー
カラクトソード

などです。
後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。

この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

ここで質問するのもどうかと思うのですが、
流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。
右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。

上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、
自分自身の装備は全然整ってません・・・。

村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。
上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボ...続きを読む

Aベストアンサー

まず属性を考えるよりもどのモンスターにはどの属性が効くか考えましょう。
例えばギギネブラに効くものは火、ジンオウガに効くものは氷、みたいな感じで大剣ばかりを使うようでしたら、火、水、雷、氷、痺れ、無属性、毒等使える武器を一通りそろえておくと良い感じです。

何を作ったら良いかと言うのはどの防具や武器を作りたいか?に直結します。

例えばジンオウガのフル装備防具を作りたいとすると、氷武器を作り狩りやすくします。

狩る目標が決まった所でそれに対する武器を作るのが先決です。

そのモンスターには何が有効なのかはそのモンスターから作れる防具を見ればわかります。

弱点属性には例えばジンオウガ氷-3位になっている為わかりやすいと思います。

めんどくさいようでしたら無属性の武器を使っても大剣の場合、クリティカル狙いでいっても強いです。

それよりもスキルが大事かな?

大剣の場合「貯め短縮」※貯め時間が少なくて済む。とか「抜刀会心」※剣を収めている状態からの攻撃は100%会心攻撃(剣を収めた状態から貯めを作ると貯めIII会心になり良く効きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報