プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続して質問してしまってすいません。
VISIOでできなかった時の為にCADで図面を作っているもので…。

Auto CAD LT97を使っています。
文字の太さはどうやって変えるのでしょうか?
調べ方が下手なのか、どうやるのかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日は、ポイントありがとうございました。


copylinkに意味があったとは。奥が深いとです・・・。
独学で少しづつ覚えたので、手探り状態でまだまだ分からないことだらけですが。
ところで、文字の太さはかえられないと思います。
使用フォントを太い文字に、設定しなおして下さい。
ddstyle(もしくは“形式”→“文字スタイル管理”)で
LT97だと“SHX フォント”(?)のところで、フォントスタイルを選択して下さい。
“ビックフォントを使用”のチェックをはずすと、TrueTypeフォント
(常に塗りつぶされた文字)が選べます。見慣れたMS Pゴシック等です。
1つの図面に数種類の文字スタイル(縦書き等も)を使用したい場合は、
新規作成で文字スタイルを増やして、個々にフォントを設定して下さい。
一度、お試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
今回は急ぎの為諦めてしまいましたが、次にやる時は
toamoさんのやり方でやってみます。
何度もありがとうございます♪

お礼日時:2001/03/28 14:22

印刷はプリンタですか、プロッタですか。


プロッタならペン設定で簡単に太くできますが。
その場合もパソコン画面上は太さは変わりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
挨拶が遅れてしまって申し訳ありません!
印刷はプリンタでした。
wordのように簡単に太字というのはないんですね!

お礼日時:2001/03/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!