アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■1月にトルコのイスタンブールを経由して、アダナという地方都市へ行きます。
【成田 → アダナ】
というチケットはありませんでした。

そこで、
【成田 → イスタンブール】
【イスタンブール → アダナ】
という二つのチケットを購入しました。

■初めてのトルコ旅行であることと、
トルコの国内航空会社からオンラインクレジットカードで購入したので、手ごたえがなく不安です。

イスタンブールに着いたら、乗り換えについては、
【emailで送られてきたチケットの印刷】を手元に盛っておけば、案内があって、(少なくとも航空会社の看板や通路誘導表示のようなものがあって、)それに従って、歩いていけば、大丈夫なものでしょうか?

■けっこうレアな質問なのかもしれませんが、、、
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

チケットは 両方ともトルコ航空で 通しで買われたのでしょうか。

その場合には、アダナ空港行きは 成田で通しでチェッインし イスタンブール空港で入国審査を受けたのち、荷物引取り・税関・入国方面ではなく トランスファーラウンジ方面への通路を行き、国内線エリアに直接入ることになります。荷物は、アダナ空港で受け取りとなりますが アダナで飛行機を降りるとき 国際線乗り継ぎの人は別に案内されます。
なお、別々のチケットだと、それも他の航空会社だと 入国手続ののち荷物を受取って税関の外に出てから 国内線ターミナルへ移動し、そこでアダナ行きのチェッイン・荷物預け等を行うことになります。ターミナルの行き方は 案内板に沿っていけばよく あとは航空会社のカウンターを探すだけです。分からない時は インホの人や空港係員らしき人に フェア イズ ○○エァライン?と聞けば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明をどうもありがとうございました。
 別の航空会社なので、多少面倒くさいことにはなりそうです。
 ですが、こうしてご説明を頂いたことで、不安がかなりやわらぎました。
 なんといっても、オンラインでチケットを買って、しかもトルコに入るのも初めて。お金もしっかり引き落とされましたが、はたして、本当に、飛行機に乗れるのだろうかという不安がありました。

どうも、ご回答ありがとうございました!