プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆
3月の下旬からトルコのイスタンブールに旅行に行く予定なんですが、タイトルどおり、イスタンブールからブルガリアへ入国したいのです!
ただ、ホテルはイスタンブール市内でとってあるので、ブルガリアへは日帰りになるんですが、いろいろ調べると3時間ほどで行けるとゆうようなことは書いてあるんですが、車が鉄道じゃないと入国はできないようです。
トルコのエディルネというところからブルガリアへ入国するバスがあれば乗りたいのですが、ソフィア行きのバスや鉄道はあるんですが、ソフィアまで行くと、その日のうちにイスタンブールまで戻るのは無理なような気がします。
ブルガリアの国境はカプクレというところらしいのですが、カプクレ行きのバスなんかはあるのでしょうか?!
または、日帰りで行ける範囲内での地域まで行けるバスがあれば教えていただけないでしょうか?

わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

イスタンブールからの長距離バスはMetroというバス会社が


ブルガリアまで運行してます。
http://www.metroturizm.com.tr/EN/dishatseferler. …
ただ、ブルガリアのソフィアへは日帰りはムリでしょうね。
イスタンブールを朝の8時発、ソフィアへは21時~22時くらいの到着だった
はず。
私は丁度イスタンブール国境とソフィアの中間程度の位置にあたる町へ
19時に到着しました、一昨年末の話しですが。
毎日運行してるので、翌日戻るとしても相当疲れますよ、各駅停車しますしね。途中6箇所くらいは止まりますし止まる度に休憩もしっかり
とります。
あとは国境沿いで荷物検査を厳重に行いますから、その分かなり
時間がかかると考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!