電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の9月か8月から世界一周をしようと思っていました。しかし、ISISに湯川さんと後藤さんが拘束され、残念ながら2人もと殺害されてしまいました。今後日本人が誘拐のカモになるとも言われており心配です。ですが世界一周をしたいという思いも強く、子供の頃からの夢でした。やはり、今の世界情勢を見ると世界一周はやめた方がいいでしょうか。解答よろしくお願いします。

解答にあたってのお願いです。解答してくださる方々には失礼かもしれませんが、「なぜ世界一周なの?」とか、「今じゃなきゃダメなの?」等の質問の答えになっていない解答はお控えください。

A 回答 (4件)

 具体的なコースを書かなきゃ、ベストな回答はないでしょう。



 中東経由で行かれるつもりなら、ウラジオストックに渡ってシベリア横断鉄道を使い、モスクワ経由(乗り換えます)ワルシャワなどの経路は論外なのでしょうね。
 南回りで行かれるならば、あのインドを横断するくらいのノウハウもお持ちで、踏破できるのならばアラビア半島を南下し、アフリカを経由のヨーロッパで良いんじゃないでしょうか。いっそのことイラン(テヘランなど)経由し、トルコ国境(アララート山の麓)を通ってイスタンブールでもいいんじゃないですか?この時、地中海沿岸を目指すとシリアとの国境を垣間見ることになるので、避けたいならグルジア方面黒海沿岸経由で良いんじゃないですか。こちらは物価も安いですから。また、パムッカレやカッパドキアなど観光しつつイスタンブール&ヨーロッパ諸国を目指すのも良いでしょう。

 南北アメリカを最初に旅するなら、この逆コースですよね。ロシアを行きますか?インドを行きますか?それとも、少数派ですがシルクロードを行きますか?



 ぜひ、予定しているコースを書いてくださいね


 マラリアに気を付けて!では、楽しいご旅行を  ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!コースは旅をしながら決めようかと思っています!

お礼日時:2015/02/05 15:51

そう決めたなら行ってらっしゃい。

日本人がカモなら、欧米先進国人も大体カモです。はっきり言って永久にカモです。そもそもテロに遭う確率はジャンボ宝くじの7億円にあたるより稀なことです。それよりも、旅行中の病気、けが、事故の方を心配してください。さらにカモになると言えば、置き引き、窃盗、かっぱらい、強盗にはくれぐれもご注意ください。お守り代わりに補償の高い海外旅行保険に入れば大体何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/05 15:51

世界一周とは?地球一周は世界一周とは言いません。



194か国全てを廻るのが世界一周です。
シリア、アフガン、イラク、イエメン他アフリカの紛争国も
行くのでしょうか!

であるならばリスクは有ります。判断は自己責任でどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/05 15:52

 中東は確かに危険ですので中東だけを飛行機でパスしたらどうでしょうか?


 世界一周素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!