ショボ短歌会

家電のつぶやきを代弁して下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

テレビのつぶやき


ねぇ、寝るなら消してよ、面白い番組がないからってコロコロちゃんねる変えて、挙句にテレビが面白くないって言わないでよ、私が面白くないのじゃなくて、番組が面白くないんでしょ・・・

PCのキーボードのつぶやき
あのね、もう少し静かに押してよ、バチバチ叩かないでよ

固定電話機のつぶやき
この頃、さっぱりね。携帯が来てから、私、用済み?淋しいからもう少し使ってほしいのだけど・・・FAXだけじゃなくて、私、話せるのよ。

洗濯機のつぶやき
そりゃ洗濯物を洗うのが私の仕事だけど、たまには綺麗なもの洗いたいわ、それに忙しいからって、まだ終わらないって私の責任じゃないわよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、テレビが面白くなくて番組がつまらないんですけどね~ 私も妻から同じようにつぶやかれています(汗)。

PCのキーボード・・・叩いてもそっと押しても、入力に変わりはないんですけどね(笑)。

固定電話、わが家ではいまだにしっかりと役に立っていますけど、世間ではモトカノ(モトカレ)扱いのようですね~

洗濯機だって、たまには気持ちいい思いをしたいでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 22:20

ブラウン管TV・・・「2年後のギリギリまで僕を使ってくれるつもりみたい。

ありがとう。うれしいなぁ」

オーブンレンジ・・・「たまには掃除してよ!」

炊飯器・・・「たまには掃除してよ!」

冷蔵庫・・・「体の奥のほうになんか異臭を発している物体があるんだけど・・・。奥さん、ちゃんと調べてみて!多分腐ってるから。あとたまには整頓してね。ぐちゃぐちゃで訳わかんなくなってるよ」

電子ピアノ・・・「私はおもちゃじゃない!いつもチビたちが鍵盤叩いて遊んで・・・。たまには名曲を奏でてください。」

電話機・・・「僕もチビたちのおもちゃじゃない。いつも保留音に合わせて踊ってるけど・・。ボタンを適当に押して、知らない怖いおじさんの家に繋がっても知らないからね!」

DVDレコーダー・・・「録画するだけして全然見てないけど。もうお腹いっぱい。ちゃんとマメに削除してね。」

デジカメ・・・「・・・・・。」
先日ご臨終されたようです。近々新しいものを購入予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン管TV。大丈夫だよ、わが家は2年後もしっかりとお世話になりますよ。
オーブンレンジは、ちょっと汚れているかも?(汗)
炊飯器と冷蔵庫は、OKです~

電子ピアノは、子供は楽器と見てくれませんかね?(笑)
電話機もそうですけど、確かにおもちゃにしたら楽しそうです。

DVDレコーダー・・・長時間録画ができない機種の方がいいですよ(笑)。

デジカメだけでなく、ご臨終してしまった家電は、残念ながら何の役にも立ちません。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/19 21:43

冷蔵庫


marucheeseさん!毎日毎日、特売のお肉やお魚ばっかりね。
たまには高級なお肉もお願いしますよ(笑)
・・・はい。わかりました。と言いながら特売に行く予定(笑)

テレビ&DVD
marucheeseさん!毎日毎日、川口能活さんを見るのは飽きませんか?
・・・全く飽きませんけど?

洗濯機
marucheeseさん!毎日毎日、3回4回とこき使うのはやめて下さい。
そろそろ、洗濯槽洗浄のランプが点灯ますよ。
ちゃんときれいにして下さいね。
・・・はい。今から洗濯槽クリーナーを買いに行きます。

掃除機
marucheeseさん!毎日毎日、あっちやこっちにびしばし私の体を
あてないで下さい。青あざができますよ。
・・・はい。ごめんなさい。気をつけます。

パソコン
marucheeseさん!去年のクリスマスにパソコンデビューしてから
いろいろと大変なことがありましたね。
gooに画像の添付ができるようになったり、ノートを見ずにgooに
ログインできるようになりましたね。
よく頑張りました。
はい。本当によく頑張ったと自分でも思います。
OCNのサポートさんに多大なるご迷惑をおかけしました(笑)

marucheeseのつぶやきも入れてしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫だって、たまには贅沢したい・・・という願いも夢と終わりそうですね(笑)。

テレビ&DVDは、川口能活さんのためだけにあるんじゃないやで~~~

洗濯機、私を洗濯してくれる家電がほしい・・・

掃除機、強く生きなきゃだめ・・・

パソコンデビュー1年・・・いろいろご苦労があってこその進歩ですね。私の妻も同じくらいの経験ですけど、まだまだです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:42

・酒とツマミと、卵と納豆くらいしか入れるものないんかい!!


BYわが家の冷蔵庫

・なんで、リモコンはまだ現役なんだよ……
BYビデオデッキ(録画は、HDレコーダーになったものの、リモコンはテレビ付けたりするのにまだ使ってます)

・携帯なんぞにゃ負けんわ!!
BY電話機(家電の方が、使用量は多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒とツマミと、卵と納豆・・・冷蔵庫も、寂しがっていますか(笑)。

リモコン、わが家では一番大きな顔して鎮座ましましていますよ~

電話機は、わが家でもやはり携帯を見下しています!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:31

いつか高値で売れると思って、メーカーが提示した値引き処分販売をしないから、ほーら。

不良在庫になっちゃったじゃないか。もう売れないぞ。PSEマークも付いてないんだから。新品状態でゴミだよ。わずかでも金に換える努力しろよ。いつまで殿様商売やってるんだよ。潰れるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電だって、お客に使ってもらってナンボですからね。
今のご時世、少しでも早くお金に換えてくれないと、日の目を見ずにゴミと化してしまいますか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:28

すぐ迷子になってしまうのでGPS機能でイマドコサーチしてください。



家中のリモコン一同より。

PS:パパにだけ先につけてズルイです。
  本人は気づいていないみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンって、自分から隠れているように誤解されていますからね。あんたが置き忘れているんじゃ!(笑)

それに引き換え、パパは間違いなく自分の意思で隠れているんですけど、とっくにバレているんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:19

ハンディマッサージ器(電マ)


ただのマッサージ器なんだから、変な目で見ないでほしい

こたつ
中でオナラをしないでくれ。臭いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンディマッサージ器・・・変な先入観は、なかなか払拭できないものですね~

こたつにも、昔よりオナラはつき物です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:15

こんにちは。



☆たまに、妬いてください。(焼いてください。)
 いつも暗くて狭いところでさみしいです・・・。

 by 滅多に使わないで(パンをあまり食べないので)
  扉付きの戸棚に仕舞ってあるマイトースターのつぶやき


☆たまには、たくさん抱いてください。(炊いてください。)
 いつも2合くらいしか炊けないので、もどかしいです。

 by 殆どお米を炊かないので(米をあまり食べないので)
  扉付きのキッチン収納に仕舞ってあるマイ炊飯器のつぶやき


☆ずっと見捨てないでください。(ポイしないでね。)
 
 by ルンバを買おうかどうか検討中の自分に対して
 不安がる旧式のゴミパック交換式のマイクリーナーのつぶやき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイトースター、他の家電に妬いているんですかね?(笑)
たまには、湿気てしまったおせんべいでも焼いてあげて下さい。

マイ炊飯器は、たまには腹いっぱい炊きたいところでしょうね。私の独身時代を思い出しました。

マイクリーナー、ルンバはかなり手強い相手ですからね。
まあ、自分自身も昔はホウキとチリトリを追い出してしまった立場でしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 20:09

何故取り説を読まないのか?それが不思議でならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいて、上手く使えないと私自身を責めるしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 19:57

パソコン


「発売してすぐに、時代遅れ扱いにするなよ」

MD
「俺の事、たまには思い出してくれよ」

ベータ式ビデオデッキ
「オマエなんてまだまだ、俺なんか20年以上、電源入れてもらってないぜ」

アナログテレビ
「オマエらなんていいよ、俺なんて2年もしないで、この世からいなくなるんだから。まだ働けるのに…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンって、常に時代遅れになる運命にあるようで、はかない命ですね~

MD・・・まだ「カセットテープ」の方が記憶にあるくらいですからね(笑)。

ベータ式ビデオデッキ・・・これから20年後は、「HD DVD」。。。

アナログテレビ・・・安い地デジチューナー買って、粘らせますよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!