プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに2ちゃんねるを見てみたら、
オイラの質問や自己紹介欄を晒し、
「ブーメラン野郎」と書いていた変な奴がいました。ww
(二回)

「ブーメラン野郎」って、
どういう意味のネット用語なのでしょうか?

A 回答 (7件)

わからん。



ブーメランパンツ履いてそうだからじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何ですか?それw

お礼日時:2012/11/30 08:38

ブーメランってさ、投げたら自分にかえってくるじゃん?



こういう掲示板の場なら、他者を注意する発言をしたとしたら
「お前こそ気をつけろよ」とか「お前がいうなよ」とか思われてるってことですね。

よく、政治カテゴリで使われやすいスラングなはずですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

政治と関係があったんですね。

お礼日時:2012/11/30 08:38

こんにちは。



2ch VS fuss_min で2chが勝ったとします。

そこで fuss_minさんが「よほどくやしかったんだな」と言えば

その言葉は fuss_minさんに帰ってきて「くやしかったのはお前だろ!」となります。

つまりはこういうことです。

無礼者は大抵「ブーメラン野郎」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

分かったようなそうでないような。

お礼日時:2012/11/30 08:44

他人に投げかける罵詈讒謗がそのまま自分に当てはまる様子を言います。


ブーメランは投げ手のもとに帰ってくることになっていることから発生した比喩表現です。
中には投げようとしてそのまま頭にブーメランが刺さってしまっている方もいらっしゃいます。

特にネットスラングというわけでもありませんし、他人に訊かなくたって容易に予測のつく言葉だと思いますが、わからないひといるんですねえ。

この回答への補足

頭にブーメランが刺さった奴ってどんな奴?

ブーメランが飛行機に当たった奴もいる。

http://okwave.jp/qa/q7803514.html

最初はこの質問が原因かと思った。

だけど、一回目の「ブーメラン野郎」発言は、
この質問より前なんだよね。よく見ると。

補足日時:2012/11/29 15:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オジサン。分からないから質問しているんだよ。
改まって「わからなひといるんですね」って・・・・。

ネットスラングは婉曲的で分かりづらいものが多い。
オイラは単刀直入なのが好きなんだよ。

どうも。

お礼日時:2012/11/30 20:04

 おまえが言うな。



 という事です。


 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 20:04

意味は皆さんの言うとおりです。



ただ、煽るためだけに意味も無く使う奴も居るのでそのときの状況によります。
まあ、2ちゃんなんてクズしか使ってないので即刻やめる事をオススメします。

この回答への補足

2ちゃんねる、、一度も書き込みしたことないです。
たまに見るだけです。
久しぶりに見たら、荒れてましたね。
見た事もない会員を「禿」とかなんとか書いて。

補足日時:2012/11/29 16:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に陰険なクズばかりですねぇ。wwww

お礼日時:2012/11/30 20:05

#3の方の例をお借りします。



誰かが、fuss_minさんに「よほどくやしかったんだな」と言われたことが図星なもので、
fuss_minさんに対して「くやしかったのはお前だろ!」と言い返しているだけのことです。
つまり、「ブーメラン野郎」という言葉は、鸚鵡返しか能のない者が作り出したものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!