プロが教えるわが家の防犯対策術!

急きょあるインターネット回線のブロードバンド加入促進業務を
することになりました。
とりあえず、電気屋さんのパソコン売り場で来ているお客様にこれを機に
ブロードバンドをこれから初めてインターネットをする人、他社のADSL、CATV、他社光ファイバーをご利用中の
お客さまに加入して頂くようなお仕事なのですが、まずはどのような切り口でお客様に接するれば相手に
不快感を与えずこれから変えてもいいかなという意識、少し検討しようか等思って頂けるのでしょうか?
例えばインターネットの話をしてもエリアだったりマンションが引き込めなかったり等あるとお互いに時間の無駄に
なる等あるので、まずはサービス可能エリアかどうか聞きだすのが一歩かと考えています。
もしその方法が正しいちとすればどういったシュミレーションで持っていけばいいでしょうか?
ちなみに電気屋さんに売っている対象商品とインターネット同時加入でその商品が安く購入できるような
キャンペーンをする事になっております。
もしこういったお仕事の経験ある方であればどのような切り口、話し方、態度等も大事な要素だと思いますが
そういった部分も含めてアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

地域的な特性と言うかサービス区域は、近在を予め調べておくのが常識では。

各社の業務サービスの特徴と利用価格・概算工事価格は、表にでもまとめておくべし。(宅内状況で変わることを念のため)

あとはインターネットの面白さや、便利さを体験してもらえばよい。
しかし、お客の関心度とPC習熟度を見抜くことが先決。
    • 0