性格いい人が優勝

こんにちは。

PCでデコメールを作成しています。
アップロードしたデコメのデータを、携帯でダウンロードしても、データのソースが表示されるだけで、デコメールの状態で表示されません。
タグに関しても詳しくないので、何に問題があるのかわかりません。
どなたか詳しい方に教えていただけたらありがたいです。

環境はMAC OSX、下記のサイトを参考にdocomo用を作成し、変換サイトでsoftbank用に変換し、softbankの携帯(930CA)で確認しました。

(頭にhをつけてください)
ttp://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2008/12/mac1-eb18.html

アップロードしているデータは以下のサイトです。
docomo用とsoftbank用がアップロードされています。
(頭にhをつけてください)
ttp://mahal201.cocolog-nifty.com/blog/

分かる方がいたら、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

たぶん、サーバー側で「デコメールテンプレートファイル」を認識できてないのだと思います。

サーバーのトップディレクトリに.htaccessファイルを置いて指定してあげれば良いと思います。

ソフトバンクのことは分かりませんが
docomoなら「.dmtファイル」なので
.htaccessで
--------------------------------------------
AddType application/x-decomail-template .dmt
--------------------------------------------
と記述したら認識する筈です。
    • 0