ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

趣味で最近UWSCをいじっています。
某サイトに自動ログインするスクリプトを作成しています。
しかしそのサイトはサーバーが混んでいたりすると割と頻繁に「 Error」と出てしまい、スクリプトがそこで止まってしまいます。
よって例外処理のTRY EXCEPT ENDTRYを使用するといいという所まで調べましたが、実際にどう記述していいのか、調べても近いサンプル記述が得られませんでした。
やりたいのはに「 Error」が出たときに再度トップへ戻るという事です。(戻るボタンではなく)

TRY
MSGBOX(Error)
EXCEPT
IE.navigate("http://飛ばしたいサイト")
ENDTRY

であってますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


サーバーに対するアプローチの処理だった場合、
エラーになったとき、ページのステータスは、busyからreadyになりますよね、
そのときに、ドキュメントを解析して、エラーの文字だったら、
メソッドの実行をする、というような処理になりそうなんですが、

UWSCのエラー処理は、ブラウザーのサーバー状態を
的確に対応できますかね。
UWSCのCOMの接続具合からみたら、ドキュメントがどんどん変化するなかで、イベントによる処理をするにしても、
TRYの構文は使いにくいと思いますよ。

この回答への補足

そこのサイトのエラーはいつも決まった文言が出てくるのです。
確かユニバーサルエラー(英語)だったと・・・。

おそらく<body>の中にその記述が書いてあると思うので、そこのページが表示されたら、トップへ移行という風にできない物かと思ったのですが、UWSCではTRYでは不向きなのでしょうか?

補足日時:2009/12/15 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!