電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女のドコモの携帯なんですが…元彼にメールが読まれているんです。私とのデートの待ち合わせ場所には必ずやってきます。PCから入手するそうなんですが、困っています。対抗手段で元彼のメールを読み、晒したいそうなんですが…これは犯罪ですので反対しています。メアドを幾度となく変更したのですがダメみたいです。良い対抗手段等あれば教えてください。非常に困っています。

A 回答 (11件中1~10件)

携帯会社のメールサーバーに当該携帯電話以外で


アクセスすることは容易ではありませんのが
彼女の自宅のパソコンのメール(含む転送)が読まれている
可能性があります。
また、その場合3つの方法が考えられます。

1:彼女の自宅のパソコンに転送している設定があって
なおかつその設定をその人がしてあげたなら
転送先のプロバイダのPOPサーバー名や
アカウント/パスワードが知られているのでしょうから
彼女のパソコンと潜り込むパソコンの双方のメーラーを
「サーバー側を削除しない」設定をすれば
彼女のパソコンあて(実際は転送先のプロバイダの
彼女のアカウント宛)は読めます。

2:彼女の自宅のパソコンのメールソフトにも
転送設定をしておけば
携帯→彼女パソコン→設定者パソコン
に転送されます。

3:彼女の自宅のパソコン自身にリモートソフトが仕込まれている。
これも直に設定してあげたなら簡単です。

彼女のパソコンのメールアドレスに直に送った
物も筒抜けになっているなら間違いないです。
もしそうなら不正アクセス禁止法違反に問えます。
(警察に駆け込んでもいいでしょう。)

とりあえず
場所と時間は留守電サービスにしましょう。
(こいつは転送できません)
    • good
    • 0

設定ミスだと思うのですが・・・


人のメールなんてそう簡単には見れないはずです。もう一度設定を見直してみてください。例えばAUの場合自動転送機能があるのでそこにアドレスを入れればそのアドレスに携帯に送られてくるメールが届くわけです。ドコモにもあるのかどうかは知りませんが・・

設定がおかしくなければいっそのことキャリアを変えることでしょうか。メールを頻繁にするのであればAUでしょうか・・・?

それでも解決しない場合は
・デートの待ち合わせは電話で
・はっきりとした証拠があるのであれば法的処置を行う
・彼氏との話し合い

でしょうか。特に、一番したの彼氏との話し合いが一番効果的でしょうね。真ん中は最後の最後の手段でしょうが・・・できれば避けたいところ。しかしあまりにもひどいのであれば仕方ないことでしょう。やっていることがまるでストーカーですし。
    • good
    • 1

>良い対抗手段等あれば教えてください。

非常に困っています。

2人共、携帯を解約して、キャリアーを変えれば?。
すっきりしますよ。
    • good
    • 0

>PCから入手するそうなんですが、困っています。



携帯に自動転送先を設定する項目はありませんか?
そこに元彼のアドレスが設定されていれば、元彼のアドレスにもメールが行く様になっています。
確認してみてください。
    • good
    • 0

 彼女発のメールにはほんとうのデートの場所や時間を書かないようにするのはどうでしょう。

あらかじめ郵便で、たとえばAA喫茶店は本当はBB劇場であるとかいうような暗号表を取り交わしておくわけです。
 また約束の時間も偶数の日は一時間遅いのが、奇数の日は一時間早いのが本当の時間であるとかするわけです。
 ちょっとスパイみたいで面白そうですね。
 ただNo.1のかたのおっしゃるように、盗聴器かも知れませんので、自分の部屋で不用意に声を出さないようにすることも必要ですね。
    • good
    • 0

#1の方が仰るように、携帯メールを盗み受信する方法はあまり考えられません。


盗聴にしろ、メールを読まれているにしろ、その時点で「犯罪」です。
警察に言えばなんとかなるのでは?
次の待ち合わせ場所は警察署の前にでもしてはいかがでしょう?

あと、メンタル面での話しになりますが、彼女にも責任はあります。元彼ときっちりと別れられていないだけじゃないですかね?
相手側に未練を残す別れ方をしたのであれば、その未練を断ち切らせる後押しは彼女にしかできません。
多分、彼女は元彼と接するのを異常なまでに避けているのではないでしょうか?
2人で話をさせると、元彼がどういう行動にでるかわからないので、3人で話をする場を設けてみたりする必要はありそうですね。

なんにしても、その元彼がエスカレートして取り返しの付かないことになるまえになんとかすべきでしょう。
    • good
    • 0

携帯のメールを盗み見るなんてことが可能なんでしょうか!?


ビックリです。

一度、メールで「明日は○○で待ち合わせしよう」
と彼女さんに送信してみて、後で電話で
「待ち合わせは△△に変更」としてみましょう。

これでも元彼がついてくるようなら盗聴の可能性もありますよ。
    • good
    • 0

>>対抗手段で元彼メールを晒す・・・


彼女に聞いたほうが早いんじゃないですか?

あくまでも私の考えですが、彼女がペロリンと元彼からのTELで喋ってる(まさかね~!)
彼女の友達から漏れてる。
「あした~カレシとどこ行くの~?」「ゥ~ん、○○でとりあえず待ち合わせてるんだけど~」
な~んて事が伝わってる。
彼女にそんな話をよくしてる友達を聞いてみたら?

そうじゃなかったら「完全張り付き型ストーカー」!
いつも、見てる聞いてる尾けている・・・コワイ;;

対抗手段なんか考えてないで「やめろよ!」と言ってやればいいじゃないですか?
自分と彼女が大切なら、男らしくしてくださいな。
    • good
    • 0

対抗手段は、メールじゃなく 電話にしましょう。

    • good
    • 0

メールを暗号化してはどうですか。

といっても古典的な手法で、二人で話しあわなければなりませんが。ポケベル全盛時代によくあったでしょう。番号で会話するとか。二人のいいコミュニケーションにもなるでしょう。

とはいえ、まずドコモに被害報告を提出したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!