電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacBookのようなノートタイプを
BootcampでWinノートとして使う場合について分からないことがあります。

MacにはWinマシンのキーボードにあるスタートキー(窓のアイコンがあるキー)や
PrtSc(プリントスクリーン)キーはありませんから
Winマシンであれば可能な「スタートキーを押してスタートメニューを呼び出し」や
「PrtScキーを押して画面をキャプチャ」したりということはできないのでしょうか?
いちいちマウスを操作しないとダメということでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィンドウズキーは『コマンドキー』、プリントスクリーンは『fn-Shit-f11』、強制終了は『Control-Option-Delete』、Altの代わりはOptionキー等


なのでPCの終了は『コマンド+U+U』

参考URL:http://manuals.info.apple.com/en_US/Boot_Camp_In …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリントスクリーンは3つのキーの同時押しなんですか。
ちょっと面倒ですね。
でも使えることが分かって安心しました。

お礼日時:2009/12/19 19:56

WindowsにBoot Camp Softwareをインストールすると、いっしょにBoot Campヘルプもインストールされます。

そのヘルプに、疑問に思っていらっしゃる回答が、すべて載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘルプが充実しているんですね。
安心して使えそうです。

お礼日時:2009/12/19 19:55

大体こんな感じです。


⌘→Windows
Option→alt
shift→shift
cotrol→ctrl

プリントスクリーンはちょっと…わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コマンドキーがスタートキーになるんですね。
Bootcampでもスタートキーが使えることが分かって安心しました。

お礼日時:2009/12/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!