電子書籍の厳選無料作品が豊富!

企業の管理部門として働いております。
社員が1000人以上いるため、給与の振込み手数料だけでもかなりの金額になります。
入社時にこの銀行で口座を作ってくださいといっている企業もあるそうですが、すでに入社している社員の振込み先を例えば3ヶ月後までにこの銀行にて口座を作ってくださいというような事をできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初めまして。

元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 

当社も数年前に、そうしました。ただし、一行だけに絞ると、いかにも
会社都合に思われるので、地銀・信金で3つくらいの選択肢を作りました。
もちろんいずれも、当社との付き合いのある金融機関ですので財形など
とのバーターで手数料を勉強してもらいました。

まずは、出入りしている金融機関に相談して、どういう条件になるか
きちんと把握してみるところからですね。それから上司や経営陣との
協議、組合との協議・相談して、特例(事情がある人の除外)が生じるか
どうかの調整作業となります。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

できないともいえません。
>社員が1000人以上いるため、給与の振込み手数料だけでもかなりの金額になります

この不況下、会社の経費を抑えるため皆様に銀行の口座を統一して下さいと頼むのです。労働組合を通せば安易にできます。

会社の将来のため、利益を出すため協力しない組合はないのです。
その銀行給料振込みすると特典が付くなど銀行とも交渉してみてはどうでしょうか。

ご参考まで。
    • 0

できません。

• 0